St.GraceCourt

つーか、喫茶店のはしごをしてるのはどうなのか>俺
今日のおすすめ(メニュー外)の、バケットサンドが美味しそうだったのだけど、食事の時間外だったのであきらめ。多分もう二度と合えないなあ(涙
バケットサンドに限らず、ここのメニューはどんどん新メニューが出るので、うまそうだと思ったら本能的に注文すべき!

ヨドバシ

ヨドバシでふにふにしてたら、お昼食べた友達から入電して、池袋あきらめてヨドにいるからお茶でもどう?って感じだったので合流して食堂街でお茶。
プリンとドリンクバーのセットでまったり。
いろいろ話できてうれしかったにゃあ。
また今度飯でも食いに行きましょうという感じで、解散。

Cafe With Cat

友達はこの後池袋とのことだったので、別れて、懸案の猫喫茶へ。
出来たばかりで内装がすごくきれい。メイド喫茶とか居ぬきだったりするので割と新規オープンでもきれいなのは少ない気がする。内装も本格的だし。
椅子もなんか良い感じで、こじゃれた喫茶店とか言う感じ。
アイスティーと、ホットコーヒーを頼みましたが、両方ともまあ普通のレベル。喫茶店としてはまあいいんじゃないでしょうかね。
ポイントシステムは500円1ポイントで、猫さんにいろいろ魔法を披露してもらうという設定で、名刺もらえたり、ライターもらえたりそんな感じで。40ポイントぐらいで猫さんを昇格させてあげられるので、それを狙う常連さんとかいるのだろうなあ。
サジェストされて思わず肉球菓子を買ってしまった。写真がついてるんだけど、初見なので誰だかわかりません:)
あと、写真は飲食物も含めて全面禁止、メモ、PDA等も禁止(なのでPCとかも当然ダメだろう)この辺は潔いな。せっかく2Fで通信できるのに禁止なのは寂しいが、まあそういう店もアリだなあと思った。混雑時は60分制。
昼飯後に行ったのでフードは食べてません。まあ多分厨房とか小さいので簡易な感じで喫茶店レベルだと思う。
ポイントカード作るときに、以前、名前をうまく伝えられなかった反省点を活かして、グレスコのポイントカードを示してこの名前でお願いしますと伝える俺。いや、「りにとか」って日本語にはない言葉だから伝わらないのですよー。
結論:思ってたよりは良店。まだ知名度が低いからか、わりとまったりしてたので、その辺で印象が違うかもしれないが、一杯お茶でもというときには最適かも。魔法猫さん可愛いし。
追記:検索するとwithがストップワードなのでcat関係出てしまう罠。そういう意味では店名は微妙だが、まあとらのあなだし別に宣伝しなくてもいいかもね。と思ったら、「Cafe with cat」ならヒットした。そして自分用にCafe with CatのHPへのリンク。

鳥つね

今日はチャット友達と湯島天神前の鳥つねに。
結構チャットしててなんとなくしってるのに初対面って言うのは、何回か経験してるけど、割と不思議な感じだね。
肝心の親子丼は、鶏肉にも味が染みてて、だしつゆ(?)の味もいいし、何より卵がとろとろで美味しかった。
思ってたよりこんでなかったから、たまに行くのはいいかなあ。ひいき店リスト行き。

めるめる

伊織から。まあ伊織はまだミスコンは早いよ。まあでも最近は低年齢化してるみたいだしな。
あずささん。お願いかなうといいねえ。