St.GraceCourt

14時開店ということで仕切りなおし。13時ごろに並び始めてずーっと一人でまっていて、結局25人ぐらい並んだ感じで。10:05の整理券には7組がエントリーした模様。人数にして12,3人ではなかろうか。そしてわしは8組目に入場。
マンセーなレポートとか中の様子とかは、プレスの日に行った人や、今日行った皆さんのレポートとかでわかると思うので、あえてダメなところ探し。
まず、冷房効きすぎ。寒くて寒くて。チーム+6%かと思ったよ。地下なので調整は難しいと思いますが、がんばってください。
シスターの皆さんはもうちょっとキビキビ動きましょう。まだまだこわごわとやってる感じがします。
中間下げが早すぎます。カレー食い終わってまだ口に残ってるところで、「お下げします」は余韻がなさ過ぎる。せめてもう一呼吸。
これは致命的なんだけど、動線が悪いのでたぶん重大事故がおきます。階段が急な上にフードの上げ下ろしがそこしかないので、多分ちょっとなれた頃が一番怖いと思う。
メニューに書いてあるけど頼めないものがあって、寂しかった。あと、飲み物食べ物にこだわったといわれてる割には味が平凡。カレーは量はこんなものかもしれないけど具がちょっと少なくて寂しかった。良くも悪くも喫茶店のカレー。ブレンドは薄い。ローストが軽いんじゃなくてなんかお湯で割ってあるような感じに薄いので非常に寂しいです。
まあ、もうすでにコスプレ飲食店レベルではなく普通の飲食店として評価してるので辛口ですが。
夜の部もいって、もう少し料理とか食ってみる所存。
あと、現時点ではアミューズメントな要素が見当たりませんでした。
次に良かったところ
思ってたよりシスター服はいいです。ニーソまで支給というのは統一感があってよいと思います。バックストーリーからして着崩しとかしないで、バシッとそろってるほうがいいと思います。
シスターの皆さんは礼儀正しくてよいです。まだちょっと余裕がない感じなのでアレですが、落ち着いてくれば非常に良くなると思います。視点も客のほうを向いてるのでよいと思います。(割と早く、注文とか気づいてくれる感じ。新規店にありがちな放置感がない)
内装も凝ってていいです。白い壁は汚れやすいので定期的なメンテが必要かもしれませんが、がんばって維持していただきたい。
っていうか、コスプレ飲食店としては、レベル以上なんだよねー。コンセプトとかとの兼ね合いもあると思うけど、もうちょっとだけフレンドリーな接客になっていくと最強の気がします。
最後に個人的な残念なところ
禁煙席は地下なので、Air EDGEもFOMAもMOVAもはいりません。そして無線LANとかもなし。ネットワーク的に孤立すると干からびる人なので、これが俺の最大の敵かもしれない。できれば無線LANを引いていただけると顔出しやすいですが、だめですかね。まあここは超個人的なところなのでスルーでも可能。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください