めるめる

律子から。わりとファンから見るとりっちゃんのブログっていうのはいいかもな。世の中のいろいろなことにお小言!
やよいから。はいオヤスミ。わしはというと、日記かいてる最中にぽなくなりになりました。

IDOL M@STER

フラグメント:思い出補給にレッスン。雪歩グッド。
大和鈴蘭:明日ブーストなので、コミュ補給。もう減衰が始まってるっぽい感じだったのでレッスンしてもパラは伸びないかなあと思ったら、まだまだ伸びますね。コミュはノーマル。春香は難しいなあ。
べつやく れい:今日はブーストなのでオデを受けます。誕生日だしね。が、思い出が0でした。厳しい戦いになりそうだ。
全国25K。最初ランクSの人がいたので見送ってPOP即IN。結局CPU戦で。
いきなり第一節で流行2位のDaしかとれず。流行1位のVoをジェノしつつ外をメインに打つ方針に変更。二節目☆5つ、三節目、Vi帰って☆5つ。まあ後は運を天に任せるしかなくて祈る。無事合格。りっちゃんやったよ。
あと、来週以降困らないようにレッスン&コミュ。なんとかブースト無しでのLvを10に出来ました。コミュはいまいち不調でグッド×2。後9週で9万人。なんとかいけるかな。次回はブースト待ちです。

St.GraceCourt

というわけで、誕生日なのでケーキ食べたいじゃないですか。で、JAMのケーキはぶっちゃけいまいちなんですよ。なので本日2回目のグレースコートへ。
誕生日なのでショートケーキかなーとも思いつつ、律子さんのイメージで、ビターアンドスイーツなチョコレートケーキに。あと、紅茶は今まで飲んだこののないウバに。
ケーキおいしい。コージーコーナーには負けるけど、変なお店のケーキよりは全然おいしい。
ウバは、外であんまり飲んだことないので比較は出来ないけども。こんな味なのかという所で。
まったりまったり。

お誕生日おめでとう

今日は我が「わいるどはーつプロ所属 べつやく れい」こと、秋月律子さんの誕生日でございます。
りっちゃんはねー、プレイ前は苦手なタイプかなーと思ってたけど、なんかがんばりやさんなんだよね。とにかく少しでもいっしょにいられるようにがんばっていきたいと思います。

JAM-Akihabara

→レポート
今日は週末にしては、すいてたきがする。ウィルキンソンジンジャーとか、ここにしかないものがあるので、当面は平行して通うかなー。メイドさんも割といじってくれるのでね。
まあ予算の関係もあるので、前みたいに頻繁にはいけないかも。

St.GraceCourt

今日は外食できる日なので、食べ物を頼んでみた!
特別メニューでも良かったんだけど、とりあえず一番高いサイコロステーキとバケット。まあ高いって言ってもサイコロステーキとしては\1,000は安すぎかな。
バケットが軽くトーストしてあってカリカリしておいしかった。
サイコロステーキは、見た目量が少ないので、配膳されたのを見るとしょんぼりするかも。肉はまあ\1,000クラスとしては妥当かな。ちょっと焼きすぎな気もするけど、たぶん肉質との兼ね合いで火を通さないとおいしくないのかも。
付け合せのサラダが、すばらしい。付け合わせって言うと、普通レタスだけとかだけど、ピーマンやオニオンスライス、セロリも入っててなんかおいしかった。
最初見た目少ないかなーと思ったけど、食べてみたら割と満足する量だった。
今日も、隣の人が頼んだハンバーグを見たけど、そっちのほうはおいしそうだったなあ。ハンバーグ今度食べよう。

めるめる

春香から。いや、ランクBなので、もう一流だとは思うけど、お仕事ないと不安になるのもわかるよ。日曜日の朝に事務所行きますので。
雪歩から。ウサギって実は生命力強いらしい。ところで、お友達のウサギはなんて名前なの? いや次のユニットの名前のヒントにしようかなと思ってね。