St.GraceCourt

つう訳で、夕食。あこがれ(?)のハンバーグに挑戦。
ちゃんと焼いてあってうまいよ。まあ流石に手コネではないが、値段から言って妥当ではないかしら。デミグラソースにしたんですが、キノコとかはいってていい感じでした。ミアの煮込みハンバーグよりうまいかなー。
食事後、おいとまさせていただくときに、ポイントカードの名前が違ってることが話題に。いや、うまく伝えられなかったんですよー。とか。
で、なんかそのときに最初にポイントを押したセラさんが聞き間違えたという流れになっていつつ、そうだったかなーと微妙に記憶があいまいだったのですが。
思い出しました。セラさんは名前を書いてくれなかったので、2番目にポイント押してくれたシスターが名前を書いてくれようとして、うまく伝えられなくて、清算並んでたから、まあいいかと思ってそのままにしたのでした。記録によるとLINAさんかな? まあよく考えたら名刺とか見せればよかったので多分オレが悪者です。
でも、セラさんに名前スルーされて寂しかったので、犯人はセラさんということにしておきます(w

ヨドバシ

DVD-Rメディアを買いに行って、バックアップソフトを衝動買いしてしまった。

JAM-Akihabara

→レポート
唖凛栖さんにいろいろいじられる。っていうか、わしも唖凛栖さんがいる時間を選んでいってるんだけどな。
ラミカ整理用のカードケースをわざわざ買ったので、しばらくは通ってラミカ集めたいなあ。っていうか、こう、コレクション欲をそそるすばらしい景品だと思う>ラミカ

St.GraceCourt

ドネルケバブだけでは満腹にならなかったので、日替わり&バケットを注文したよ。あとアイスミルクティー。
アイスミルクティーにガムシロつけるかどうか聞かれなかったんだけど、言わないとついてこないものなのか、シスターが聞き忘れたかは不明。
っていうか、バケットが来る間に、満腹になってきました。時間差かよ、ドネルサンド恐るべし。
今日の日替わりはツナシーフードだったのですが、ツナにイカとかはいってて、ちょっとかわってて良かった。バケットに全部はさんでから食べたのだけど、そういう食べ方でよかったのかしらん。
まんぷくぷー。
接客はかなりこなれてきてる気がします。

ドネルケバブ

前々から食べてみたかったんだけどなんとなく食べてなかったので、今日は思い切って食べてみるよ。
サイズはとりあえず真中の普通サイズ。味は、何もかけないのがノーマルみたいなんだけど、あえて辛口ソースと甘口ソースのミックスに。
んまんま。これ確かにソース無しでもちゃんと味がするけど、ソースがあったほうがおいしい気がする。思ってたより野菜がいっぱい入ってた。かといって肉が少ないわけではなくたっぷり。
でもこれ、結構口がべとべとになるね。

めるめる

春香から。たまにはのんびり釣りとかもいいよね。もう20年ぐらいやってないけど。
雪歩から。ウサギ可愛いですか。日曜日の11時に事務所にいく予定。
律子から。律子って割とチャナ似あいそうだけどね。まあ、それはさておき、結婚式でチャイナはどうかなあ。華僑のひとはチャイナで出るみたいだけど、別にそういうわけではないしねえ。

めるめる

春香から。からあげ大好きなんだよ!マジで今度作ってきて。
律子から。最近は若目の格好の人が多くてなんかちょっと似合わないんじゃないとか失礼ながら思うことが多いけど、やっぱりその年でしか着こなせない装いってあると思う。お互いにいい感じで年を重ねられるといいね。
雪歩から。ははは、ママゴトか。実は男の子だけどママゴト好きだったんだよ、わし。ママゴトもいいけど雪歩の料理も食べてみたいな(笑