St.GraceCourt

食事後、お茶しによってみた。日曜夜だけあってがらがら。
アールグレイを。いや、食事というのは牛丼で、さらに七味かけすぎたので、繊細な味まではわかりません。申し訳ない。
お絞りをたたんでくれるのは、時間帯によって違うのかなあと思ったが、手隙の時にはたたむというスタイルらしいな。それはなんか高級感があっていいかもね。シスターとあんまり関係ないけど。
夜はまったりしてていいですね。通信手段がないので、チャットとか出来ない代わりに、これからは本とか持ち込んで少し読んでみようかと思います。
問題点は特になし。階段は怖いけどね。
シスターの皆様は一山越してお疲れだと思いますが、これからもちょくちょく礼拝に伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。

ヨドバシ丸福珈琲店

で、友達と合流してまた喫茶店に連行される罠。さすがにコーヒーはもういいので、前から気になってたミックスジュースを頼む。
うまい。味はみかんっぽいかなと思わせてバナナだったりちょっと複雑な感じなんだけど、いやみがなくてうまい。
ミックスジュースって関西文化圏では普通の飲み物らしいので、ちょっとうらやましいなあ。

St.GraceCourt

14時5分ぐらいに教会前へ。が、まだしまっていて、子羊達が20人ぐらいたまっています。うーむむむ。結局14:30頃入場。
昨日はアミューズメント要素無しって書いたかもしれないけど、入場したときの「迷える子羊達よ、セントグレースコートにようこそ!」という口上はアミューズメント要素かもしれないなあ。わしは一応そのタイミングで、指を組んで軽くお辞儀をする事にしています。なんとなくノリで。
なんか、フードメニューが軒並み中止になっていたので、材料がなくなったか、機器にトラブルがあったのかもしれないな。
あと、シスターはちょっとフレンドリーな感じになってほのぼのしてよかったです。今日は合格←えらそう。
カプチーノ頼んだけど、やっぱり薄い気がする。豆の問題ではないきがするんだが、どうですかね。
帰りの「神のご加護がありますように」のところは指を組んで復唱します。まあ、この辺はロールプレイで楽しんだほうがいいかなあと。
ところで設定があるらしいけど神ってどんな神様なのでしょうね?→実は神田明神だったりして。

マクドナルド

まあ、この時点でグレースコートで食事は時間的に遅いなあと思ったので、どっか食べに行くことに。そういえばサラダマック食いに行ってないなあということに気がついて、末広町のマックへ。
カウンターで「こちらへどうぞ」と呼ばれて、注文し様としたとたんに「少々お待ちください」といって奥へ行ってしまったカウンターの人。ぽかーん。
サラダマック自体もなんか味も微妙で、ソースが偏ってて手がべとべとになるし、しょんぼりしょんぼり。

St.GraceCourt

つーことで、13時に行ってみる。子羊達は5組ほど並んでました。そして、14時開店に再延長。整理券配布。
この辺についてはいろいろ事情があったと思われるので特に言及いたしません。(たぶん当事者が痛いほどわかってると思う)

JAM-Akihabara

→レポート
しょうがないので12時ぐらいまでぶらついてJAM。
ぎゃー、typeUが充電されてないんだよもん!

St.GraceCourt

さて、まあ昼食前にお茶でもと思って行ってみたら、シャッターが閉まっていて、前にぱらぱら子羊達が並んでる状況でした。並んでまちつつ、公式をチェックすると、今日は13時から開店に変更になった模様。えー、張り紙ぐらいしようよ(追記:その後張り紙は掲示された模様)
お客さんはともかく、配達にきた酒屋のお兄ちゃんは結局どうしたのかなあ。

IDOL M@STER

フラグメント:ブーストきたので全国25K。まあ後1万でランクアップだしね。まあ無難にCPU戦で無難に勝利。ランクC昇進。
そしてレッスン再開。歌詞レッスンGood。ランクアップコミュは雪歩でノーマル、もう1クレやって、ダンスレッスンノーマル、コミュも雪歩でノーマル。ボナレもダンスでノーマル。
雪歩と波長が合わないのが課題かねえ。特別とかもとってないのでたぶんBは無理ということであとは待ったり行こうかな。

ぎゃー

IDOLM@STER 1st LIVEの一般販売日が今日だったのを忘れて出かけちゃったよー!
慌ててAir EDGEから接続して、チケ購入を試みるも、4分で完売。
がっくり。