ぐる

* 世の中の休日@マサキの日記帳

この、非国民か否かってのは、もともと休日に休めない職種の人(サービス業や、自営業の人々)は、含まれないと思いますね。「もともとの勤務形態では、国民の休日は休みであるにもかかわらず、休んでいないので、非国民である」という論法なので。もちろん、言外には「お休みのはずなのに、仕事をさせられて、国民として扱われてないっぽい」という、抗議の気持ちがあることは否めないでしょう。

とか、まじめに答えてみるテスト。

* で、

赤い日におやすみしてイベントに行きたいとのことですが。まず、身内のイベントには何気に来ている気が(笑)いやー、あんまり無理しないでくださいねー。ハラハラしてしまいますので。あと、いわゆるイベントですが、マサキちゃんの性格からして、行けなくてある意味正解かも。つーか、そのうち破産しますよ>僕様

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください