きたく

ゆっきーんちで、CD-Rを回収して、タクシーで帰宅。27時半就寝。

ゆっきーんちへかえる

大体欠けたので、いったんゆっきーのうちへ。うみちゃんは終電で帰宅。僕様は、もらって帰るデータがあったので、ゆっきーんちのLANにつないで、HDD整理。でもどう整理してもデータは入りきらないのがわかったので、CD-Rに焼いてもらうことに。

で、焼いている間に、見え始めてきた月の観測へ、ゆっきー、ほたちゃん、僕様で。なんとなく、デジタルビデオが欲しくなってみたり。

つきはみえているか?

で、実は今日は日本で皆既月食が見られる、類稀なる日だったのです。食事終了時点で、かけ始めていたのでどこか広い場所を求めて移動。

で、結局荒川河川敷で鑑賞。いやー、欠けますねー。すごいねえ。

つーか、そんな中、ms-mlにネタメールが飛び交ってたり、河川敷でP-in&ジョルナダで月食中継ページを見たり、モバイルって感じ?

ゆうしょくー

うなぎ茶漬け、おいしゅうございました。でも、海苔&あられをいれ忘れていたことを、食事完了後に気がついて大ショック。

で、デザート。うみちゃんが、アイス茶漬け(?)を頼んだのをちょっともらったのですが、なんとも言えない不思議な味でした。っていうか、おいしいんだけど、分類不能なあじですな。

あきばてらぴー

イケハウスイケショップを振り出しに、アキバテラピー開始。で、ふにふにと回って、安藤しゃんと分かれ、うみちゃん、ゆっきー、僕様で、西日暮里へ移動。ほたちゃんと合流して、ほたちゃんの車で和食処永谷園、北綾瀬店へ。

でじこきっさ

例によって、でじこ喫茶。今日はでじ娘、らび娘、ぷち娘のいずれもおりませぬ。残念。

ここで、あんどーしゃんと合流。

お茶

で、とりあえず知世1Fでお茶。僕様とゆっきーはソフトクリーム、うみちゃんはカフェオレ。食べ終わったらのどが乾いたので、僕様はローズティーソーダ、ゆっきーはウーロン茶追加。あと、うみちゃんもわれわれのを見てソフトクリームが食いたくなったらしく、ソフトクリーム追加。

電話センター再び

まだちょっと出来あがり予定時間まであったので店内でふにふに。ゆっきーはあきらめきれず、P-in compactを追加契約に。動作確認後、すかさずP-inを解約大作戦らしい。ゆっきーのほうの仕上がりは30分後らしい。

続いて、僕様が出来てますかー?と声をかけるが、今日は混んでるらしく、あと20分ぐらいかかるとのこと。どうせゆっきーのを取りにくるので快諾。