ぐはー

すでに24時を超えてしまいました。そろそろ帰りましょうかねぇ。

うぐまる

モチベーション低下中。っていうかもともとやる気ナッシングなのだが。

じしんかじょう

書いてなかったけど、昨日の夜、割と大きな地震があったデス。そして、先ほどまたゆれました。うーん、だいぶ地震が多いですな、最近。うわさの東海大地震とかか、ふじやまでも爆裂ですかね、近々。

ぐる

* 世の中の休日@マサキの日記帳

この、非国民か否かってのは、もともと休日に休めない職種の人(サービス業や、自営業の人々)は、含まれないと思いますね。「もともとの勤務形態では、国民の休日は休みであるにもかかわらず、休んでいないので、非国民である」という論法なので。もちろん、言外には「お休みのはずなのに、仕事をさせられて、国民として扱われてないっぽい」という、抗議の気持ちがあることは否めないでしょう。

とか、まじめに答えてみるテスト。

* で、

赤い日におやすみしてイベントに行きたいとのことですが。まず、身内のイベントには何気に来ている気が(笑)いやー、あんまり無理しないでくださいねー。ハラハラしてしまいますので。あと、いわゆるイベントですが、マサキちゃんの性格からして、行けなくてある意味正解かも。つーか、そのうち破産しますよ>僕様

なんとー

23日の件もあるので、ちょっと気になって自宅最寄駅から海浜幕張までの所要時間をしらべてみた。

33分 370円  5駅 :                 妙典 -営団東西線(普通)- 西船橋 -京葉線- 南船橋 -京葉線(普通)- 海浜幕張
40分 540円 12駅 :                         東京 ------------------京葉線(普通)------------------ 海浜幕張
28分 540円 12駅 :                         東京 ------------------京葉線(快速)------------------ 海浜幕張
57分 620円 20駅 : 田端 -京浜東北線(快速)- 秋葉原 -総武線- 西船橋 -京葉線- 南船橋 -京葉線(普通)- 海浜幕張
65分 620円 20駅 : 田端 -京浜東北線(快速)- 東京 ------------------京葉線(普通)------------------ 海浜幕張
67分 620円 20駅 : 田端 --山手線(外回り)-- 東京 ------------------京葉線(普通)------------------ 海浜幕張

時間はあくまでも参考。乗り換えのタイミング等で当然変動があります。

で、なんで、妙典からだと5駅しか間にないのに12駅ある東京と大差ないのだ?東西線と武蔵野線の接続が悪いのと、南船橋で乗り換えなきゃいけないのが原因なんだろうけど、なんかなっとくいかんぞー。

おきます

6時に起きようと画策するも、結局予備機*451起動まで目覚めず。7時起動。7時20分出発。会社着9時35分。

9時につくためには、あと35分前に家を出る必要がある。ということは、6時45分に家を出るので、やはり6時起きらしい。

*451:目覚まし2台目