お仕事〜

ぐはー、なんだか事務処理ばっかり押し寄せてきて、全然プログラミングできませぬ。でも手下*359が、ほいほい作ってくれているおかげで、進捗は進んでます。ありがたや。

*359:応援で来てくれた後輩

例のメールの件

* あかりさんとこ

おっしゃる通りです。そもそも、商売って、いわば信用取引きなんですから、相手の信用をうしなうようなことをしてはいけないと思うですよ。松城も、登録取り消したいなあと思ったけど*357、どうせ情報は残っちゃいそうだし、むしろ、消さずに残しておいて、何が行われているかちゃんと知っておいて方がいい気がしてます。

* けっぴさんとこ

そうですねーむしろ、末端の人間が何も考えずにやってると考えたい*358。ちゃんと良識のあるはずの地位の人が決済して出したメールだとすれば最悪ですね。いや、商慣習を打ち破るとか、型破りなことやってみてもいいけど、取引先とか顧客への対応まで型破りじゃあ、ねえ。

*357:たしかに消せるかどうか不明ですけど。
*358:いや、それはそれで大問題だけど。

ねむねむにょ〜

8時半起床。何とか起床。シャワーを浴びて、二度寝しないうちに出発して、9時45分に会社到着。

っていうか、なんで9時前に会社にいると、出勤してきた先輩、同期、後輩は、口裏合わせたように、「あっれー、今日は泊まり?」
って聞くざますか!ううう、確かにいつもギリギリ以降*356に会社くるけどさー。ちゃんとくるときはちゃんとくるもん!

*356:以降じゃダメだって(苦笑)