ちょっとぐるぐる

夕方の休憩時間にちょっとだけぐるぐる。

柊ちゃんの容態。ふみぃ、再検査ですか。でも、とりあえず良くなってはいるみたいで、まずは一安心ですね。

体力の戻し方ですけど、松城の経験*313からすると、まず、栄養は充分に取ったほうがいいです。特に、薬を飲んでいると、ビタミンが破壊されてしまうと聞いたことがあります。果物とか食べるのがいいかもしれません。あと、徐々に睡眠のサイクルを通常のパターンに戻していったほうがいいです。多分、昼寝癖がついてると思うので、特につらくないときは起きていたほうがいいです。容態が落ち着いてきたら、昼、天気がいいときはちょっとお散歩してみるのも、気分転換という意味でもいいかもしれません。

なんにせよ、無理をしないで徐々に普通の生活*314に近づけていったほうが言いと思います。

*313:実は昔から病弱なんです。……本当ですってば。

まあ、小さい病気が多くて大きな病気って全然ないんですけどね。

*314:元の生活に、じゃないですよ(笑)

起床〜会社

なんだか張り切って、7時45分とかに目を覚ましたんだけど、なんだか体調が全然良くない感じで、結局午前中お休みしてしまいました。体調は全然戻ってなかったんだけど、仕事がうなるほどあるので午後には出社して、頭痛をこらえながら仕事してます。