お仕事

ふにふにとお仕事中。しっかし、このペースではまっずいきがすごくする。少なくとも土曜日の午前中+αぐらいは休みたいなぁ(涙)

ぐるぐる

つーわけで、ちょっとぐるぐる

* 「ぽ」の語源について

松城は、具体的に「PCSの○○○さんが、『おかえり』の『お』をタイプするときに"o"の隣の"p"を押してしまい、それがはやって『ぽかえり』となったのが、『ぽ』に縮まった」と聞いたことがあるようなないような……。

松城自身がチャットはじめたときにはすでにそう言う文化になっていて、チャットルームに居るのが普通の状態なので、その日初めて入った人にも、「ぽ」=「おかえり」って挨拶するんだよ、って教わった記憶もアルですね。真実はわかりませんけど。

で、引退ってあーた、互助会のサーバ群で最初にサービス開始したのがircサーバーなわれわれに、引退って言う言葉があるのでしょうか(反語表現)*352

* リニトカとか

俺だ、俺俺>linitoka

某PCSに入会したとき、「とんとかいも」と一瞬名乗ったんだけど、先人が居たので、「りにとか」にしたんですけどねー。いやー、「松城 慧」と改名して徐々に「松城」さんとよばれつつあるのはいい傾向かと。だって、およそ人名っぽくないのですもん>「りにとか」*353

*352:とはいえ、松城自身がチャットに顔出す頻度はかなり低くなってますけど……。それに、最近はながらチャットだから、情熱(?)を持ってチャットしてないし……。年をとったのかのう……。
*353:でも、名前呼ばれた回数全体の1/2は「りにちゃん」「りにさん」「りにとか」って呼ばれてマス。

おしごとー

ひたすらお仕事だよー。

……………………

ふにぃ、あきたですぅ……*351

*351:あきやすい性格です。