NEWS-21

西新宿に移動してNEWS-21へ。まあ簡単に言うと、日記者の集まりの忘年会のようなものです。(若干違いますが)
日記者とは(ry
えーとね。NAVITIMEで検索したら、超近かったので、新宿三丁目のC3出口から、ふにふにとでて、何の疑いもなく目の前の道を歩いていったら、実は現実と地図が90度ずれてましたみたいな!あれ、お店ないよね的な。
なので、開催直後到着になってしまいました。すみません。最後から5番目ぐらい?
受付近くの席に座ったら、すごい席でした!
最終参加がNEWS-12ぐらいなので5年ぶりぐらいです。夏はGORRY先生取材のため休載だったので、みなさん最短で1年ぶりのネタ披露なんですが、みんないろいろネタがあってすごいなあと。
ボクはですねー、5年前とほとんど変わってませんという話を。相違点は3点。
1つめ、体重が20Kg増えて10Kg減りました。
2つめ、実家帰ったので、静岡都民です。家が一番遠いのに、会社ネットワーク故障時は一番最初に駆けつけるぐらい都内にいます。
3つめ、通っている店が、C店だったのが、宗教法人じゃない教会になりました。頻度はほぼ毎日。
とかいう話を。C店の常連さんはどれぐらい教会行ってるのという話で、もうほとんどいませんね的な。教会の常連さん自体もほとんど入れ替わってます的なことを。
今回は、地下の席で、パケット通らなかったせいか、IRC中継とかないので、皆さんのネタは詳しく覚えてないので割愛。でもすごいおもしろいネタでみんなすごいなあと。
あとねー、前回気がつかなかったんだけど、おさかな先生がですねー、親戚のおじさんに似てる! 雰囲気とか、突っ込みの入れ方とかが似てるー!
かけーん先生に、ブースで認識できなかった話をして、申し訳ない的な。でも挨拶できてよかった。
あかりちゃんと久しぶりにあって、ちょっと話した。元気そうでうれしかった。
あのねー、自分が日記者かというと実は若干疑問というか不安だったんですよ。今日記も垂れ流し的で、あんまり練った話題書いてないし。でも、コミュニティーの中心人物じゃないかもしれないけど、末席でお話聞いてるだけで、楽しい。5年とかいわないで、もうちょっと参加していこうカナーと思ったりしています。いや、いろいろな事情とかあるので定かではないですけどね。
あー、ちなみに、飲み放題で中華が大皿で出る感じです。ボクはあんまり飲まないので、5000円であの料理の量だとちょっと食べ負けかなあと思う気もしますが、でもたぶん皆さんのお話だけで、3000円ぐらいの価値はあるのでペイはできてるよね的な感じ。あと、家が遠くなっちゃったので、二次会とかいけなくて寂しい。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください