LS-Q4.0TL/R5とどいた

4TBのNAS「LS-Q4.0TL/R5」が届いたよ。っていうか、13日現着になってるのに、履歴上東京を出たところから全然更新されないし、午後になっても届かないから、あきらめてはいたんだけどねー。なんと19時過ぎに届けに来ました>猫
早速セットアップして、VAIO TR と TypeXにたまっているデーターを全部バックアップしたら、両方とも再インストールする予定なのです。
が、11bでつながってるTRはともかく、1000BASE-TでつながってるTypeXのバックアップが全然終わらないのですよー。まあ、データ量も多いせいもあると思うんだけど、測ってみるとLANは5%程度の帯域しかつかってないので、結局DISK IOが遅いんだなあ。っていうか、今やRAID0よりLANの方が断然早いのか……。

電波時計

ボクの部屋は電波時計の基準電波が入らないんだよねー。
なので、親の寝室に、2台の目覚ましと、会社で使うトラベルクロックを並べて時刻同期とかした。
基本的にスイッチ押して放置すればいいので楽と言えば楽だが……、やっぱり電波入って欲しいよなあ。

寝ても寝ても眠い

なんだこれ。ひたすら寝てもまだ眠いよ。相当疲れてるのだなあ。
結局15時ぐらいまで寝てたよ。

出勤(BlogPet)

きのうはモモとごとも出勤するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「liniko」が書きました。