再インストール大会

が、20時頃に突然エンジンがかかってしまい、VAIO TRとtypeXをクリーンインストールし直し。
TRはリカバリーディスクの3枚目がコアをはいて青画面の時はもうだめかなーと思ったけど、最初からやり直したらうまくいった。1時間ぐらいで2003年頃の状態に戻るので、そこから手動で100コ近い、プレインストールソフトのアップデートと、SP2→SP3→その他パッチを当てて、完成したら4時間ぐらいたってた。とりあえず、TeraTerm/FireFox/ThunderBird/WinSCP/LimeChat/ATOKいれてとりあえずの環境はできたかな?
typeXはTRのリカバリーが終わったぐらいに再インストール始める。アプリケーションディスクも含めて2層DVD一枚なので楽ちん。30分ほどでリカバリー、アプリケーションのパッチは50コぐらい手動で当てて、MicrosoftUpdateすることろには、TRを追い越してた。
まだ、途中だけど、とりあえず寝る。26時ぐらい?

年末年始休暇ー

今年は、23日が祝日、24〜26が年次有給休暇取得、29が全社的に特別休日で、30〜1/2までが元々の年末年始休暇なので、なんと、13連休ですよ!
が、しかし、緊急対応ラッシュの時に崩した体調がまだ戻らないので、初日はひたすら寝ます。