St.GraceCourt

ゆのっちとN氏と合流してあめちゃんのバースデーイベへ。
綾波がいっぱいですよ。しかし、どの綾波もテンション高い! そして、4人目の綾波は腐女子という設定らしい(by きさらママ)
シュークリームかと思って食べるとシューアイスなのでびっくりする魔法。
早めに帰るとか言ってた割には、いつもと変わらないぐらいの時間までいたな。

よどあき

へろへろといろいろ見て回りつつ。ポラロイドのポータブルフォトプリンターがちょっと気になりつつ。もうちょっと小さくて安ければ、衝動買いしてたかも。

St.GraceCourt

超眠いよママン。ちゃんと寝てるんだけどなあ。
早番にちょっと顔を出す、なんか1Fのエアコンが早速壊れたらしく、すばるちゃんと まりんちゃんが寒がってた。

今日はちょっとだけ、マジで。

なんか周りに、いろいろなタイプの悩みを抱えてる人が多い。ボクなんかが心配してもしょうがないのだけど、でも心配なのですよ。助言できる立場だったり、共感できる立場だったり、そうでなかったり、いろいろ。
仲良さそうな人も、所詮はうわべだけなのかも、ってふと思うこともある。それも寂しい。いや、今までのパターンからね、結局、中継ぎ要員なのかなってね。
自分だって、決していろいろうまくいってるわけでもない。いろいろ不安だし、いろいろ考えることもある。
ボクが、今、この世からいなくなったら、結局何人の人が泣いてくれて、何人の人が怒ってくれて、何人の人が偲んでくれて、そして、何人の人が、あっそう、ぐらいでスルーしてくれるのだろうね。
ああ、まあ、でも結局、ボクが人に親切にしたいのは、親切にしてもらいたいのの裏返しなんだと突きつけられると、とても自分で寂しいですが。いや、相談に乗るときは、本当に全力ですけどね。
Win-Winは苦手で、つい、自分以外のみんなが幸せになるようにしてしまうのは、きっと直さないとだめなんだろうなあ。
何だろうね、たまにそばで、利害は関係なく、慰めてくれる人を、別に男女を問わず、必要としているように思えてならない(本当はもういるかもしれないけど、気づいてない)だけなのかなー
きっと、自分が大好きなのに、自分以外がハッピーになるようにしか振る舞えないので、壊れちゃうのかなー、いつも。