という感じで

大変むかつきましたが、なんとか終電直前に解放。無事休みです。
あと、こういう愚痴日記は、自分のメンタル的にも跳ね返ってきて増幅してよくないので、今年限りとしたいと思ってます。
いや、大変むごい事態になったら吹き出すとは思いますけどね(苦笑) まあ、心構えとしては書かない方向で。

どうなんだそれは

1ヶ月も前から、24、25、26は休みますよ? って言ってあったのに、担当課長が、休ませていいのかとか騒ぎ出した、今日になって!
えーと、ちゃんと段取って休もうとしたのにことごとく緊急案件でつぶされたのはどうなんですか? ちゃんと最重要課題として、他は止めていいんですね?って確認しましたよ? あと、案件終わってすぐに言ってもらえればまだ2日余裕がありましたよ?
っていうか、言われなくても最低限の調整はしてあるつもりなんですが、それでは気に入らないのではしょうがありませんね……。でも休むけどな。
1日かけてサブチーフに引き継ぎですよ。まあ、いつも仕事引き受けてるんだからこういうときぐらいやってもらわんと割が合わないですが。
あー、チーフはもうすでに自分と関係ない的に帰っちゃったけどね。定時で。あんたの緊急案件だったのにね。
で、担当課長は、サブチーフに「松城休んでいいのか?」と執拗に聞いてるのは何なんだ。サブチーフがいいといえば、休んでいいらしい。そういうのは管理職が判断するんちゃうんのんか? っていうか、自分の中では答え出てるのに、必ず他人が判断した形にしたがるんだよなー。責任取らない管理職の存在意義はないですよ?