東海道新幹線

で、NAVITIMEのチョイスに従って、新宿三丁目から副都心線経由で渋谷に出て、山手線で品川へ。
あー、急げば終電1本前の22:18に間に合うなあと思って、急いで乗り換えたら、新幹線が人身事故でダイヤ乱れでした。まあでも、22:18頃に、20:34のこだまが入線してきたんで、それに乗って、若干こんでるぐらいだったし、小田原で座れなかったけど、徐行とかはなかったので、結果として予定通りに帰れました。
でものぼりは、小田原駅の通過線上にのぞみが緊急停車してたり、だいぶ混乱している模様。緊急停車するんなら、ホーム側にしとけばいいのに、と思った。相変わらずJR東海の列車指令は要領が悪い。あと、回送列車っぽかったけど、小田原-熱海間のトンネルの中に2本ぐらい列車が待機してた。たぶん、下り出発待ちキューが止まっていて、なかなか進めない感じのダイヤだったのかなあと。
事故自体は下りのホーム柵を乗り越えた女性が、通過線まで歩いていって望みにはねられたということらしいので、全然同情の余地がない。この、年末の帰省ラッシュだったり、コミケ最終日だったりするときに全く大迷惑ですよ。
まずは、死ぬな。自殺は自分に対する殺人に過ぎない、なんだけど、死ぬにしても一人で死んでください。本当に。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください