新幹線パーソナルWiFi作戦

イーモバイルの回線でEM ONEαのWMWiFiRouter経由で、新幹線でネットワーク接続をしてみる。
とりあえず、小田原まではかなり快適。っていうか多分本家新幹線無線LANの1列車2M共有はかなりつらいんじゃなかろうか。
しかし、小田原過ぎて、トンネル地帯になったらさすがにだめでした。
なんか風圧があって、トンネルに地上局作るの大変とかいう話も聞きますが、FOMAはつながるので、技術的には不可能じゃないと思うんだけどなあ。
イーモバイル様にはがんばっていただきたい。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください