めるめる

あずささんから。そうですね、まだ全然交流がないならまずは世話話から。ある程度交流があるなら、ストレートに「食事でも一緒にどうですか?」という感じですかね、わしてきには。

IDOL M@STER

べつやく れい:初オーディション。EF1万。NPCばっかりだったので楽勝です。幸運エンジェルがいたので、敏腕もらいました。そしてランクアップ。
敏腕ついたから連続オーディションでもいいかと思ったけど、今後のことを考えてレレ。コミュはパフェ×2。律子は思ってたよりいい子だなあ。
次週はブースト待ってルーキーズ受験予定。
7週目/UPリミット16週/リミットまでの残数88,730人。「魔法をかけて」
ランクE/IMLv.8/思い出16個/勝率100%
大和鈴蘭:badコミュ連携ブーストなので、オデ。全国2万5千。後入りでいっぱい人間っぽい人々がきた!そして、第一ピリオドでVoを落とす。第三ピリオドで思い出Bad引いたりしつつ、Voジェノしてぎりぎり勝利。危なかった。
レレして思い出をためつつ。パラメタがあがらなくなってきているので、成長限界かも知れん。
リミットまであと4万人なので、このあとブーストを待って、全国25Kを2回連続受験してCランクまで上げたあと、レッスンをはさみつつ、歌姫とかに挑戦していきたい。あとそろそろ曲変更。「THE IDOLM@STER」を予定。
24週目/UPリミット9週/リミットまでの残数41,424人。ルーキーズ、TOP×TOP取得済み。「太陽のジェラシー」→「ポジティブ」
ランクD/IMLv.9/思い出10個/勝率88%
フラグメント:ブースト待ち中。そろそろ連続オデでランクアップしておいたほうがいいような思い出が足りないような。
15週目/UPリミット10週/リミットまでの残数56,338人。ルーキーズ取得済み。「First Stage」→「太陽のジェラシー」
ランクE/IMLv7/思い出7個/勝率50%
仁藤理香:ブースト待ち中。そろそろ曲変更。「THE IDOLM@STER」を予定。ファン数が相対的に少ないので、連続オデ予定。
23週目/UPリミット10週/リミットまでの残数106,837人。ルーキーズ、歌姫楽園取得済み。「おはよう!!朝ご飯」→「太陽のジェラシー」
ランクD/IMLv8/思い出23個/勝率85%
総評。どん底だったフラグメントはよく這い上がってきました。最低目標のランクDは何とか行きそうです。できればランクCまでは行きたい。
仁藤理香はちょっと厳しい展開。頑張ってランクCに上げられるかどうかが勝負。
大和鈴蘭は、オデは必ずブースト待ちという長期育成で、かなり上出来な感じ。余裕でランクCは行けそうなので、ランクB目指してあと1つ特別オーディションを受けておきたい。
最新ユニットべつやくれいは、かなり好調な出足。律子の高性能ぶりもあってかなり出来がよいので、大事に育てていきたい。
ついでに、あと13回でPカード切れるので注意。

JAM-Akihabara

→レポート
食後のお茶に。休前日としてはすいてるほうじゃないかしら。

丸五

定食一枚。今日は1階だったので、食後にジャスミン茶がでた。やっぱりこれがいいよなー。今日はソース少なめで食べてみたけど、ソースたっぷりのほうがうまいかなー。

ソニーに電話

電話したら、まだごにょごにょ調べろという指示が。7回目の電話にしてやっと回収調査にこぎつける。5/5に引き取り。
が、保証書がない罠。カスタマーセンターに電話して泣きつく。とりあえず再発行依頼をするも5-10日かかるようなので間に合わない。
再度修理センターへ。いろいろ調整してもらって保証書なしでよいことになりました。
というわけで、とりあえず一段落。まだ書いておかなきゃならない書類とかあるけどね。

JAM-Akihabara

→れぽーと
しかし、ランチのためだけに秋葉に行くのはどうかと思った。

ソニーに電話

引き取りの日程を決めたいだけなのだが、これを抜いてリカバリせよの連続でいいかげん疲れて来た。
お昼来たので中断して秋葉

めるめる

春香から。おばあちゃんにはそのうちあいたいねえ。
律子から。あー、そういう服もってないのか。ちょっと以外というか。割りとそういうのは抜け目ないと思ったんだけど。

ねむい

寝たのがなんだかんだいって5時頃、起きたのが11時頃

Especially_kiss

おそらく秋葉一の大ニート(?) イヌ発電さんの1日店長イベがあったので行く。
とりあえず、入れないと寂しいので、お店に電話して、終電後も90分制ですか?(=入れ替わりますか?)と聞いたところ、電話予約まで受け付けてくれました。とりあえず予約して、終電近くで新大久保まで移動。
お店の場所を確認がてら、わしの前に何人ぐらい待ってますか?と聞いたら10人ぐらいとのことだったので、まあ余裕で飯でも食えるかなということで。やよい軒を発見したので、かなり悩む。が、今日は待ち時間をつぶさなければならないので、断念してCASA。
が、思ったより早く連絡がきたので、デザートを食い損ねる。
入店。カウンター席。モスコ×2。アーリータイムズ。
忙しそうだったのと、わしがシャイなのとであんまりお話は出来なかったけど、顔出せてよかった。
あと、朔にゃんにちゃんと挨拶したいので普通の日に来たいな。
モエギちゃんはよいね。っていうか話が面白い。こういうのもバーならでわなんだろうかね。
あっという間に90分がきて、まだまだウェイトの人もいるみたいだったので、退散。タクピーで帰宅。
まさに、おまつりでした。始まる前のわくわく感とかも含めてね。
イヌ様とはまたどっかで出会いたいなあ。