東横イン

お風呂入って、ふにふにしてたら4時超えちゃった。外が明るくなってきてるし。モーニングコールを7時から8時45分に再設定して慌てて就寝。

St.GraceCourt

そうこうしているうちに、やはり一度うちに帰ったゆきのんから、うちを出たという連絡が来たので支度をして出発。
深夜も若干勢いは衰えてたものの結構人が入ってたんじゃないかなあ。成功と判断されるといいんだけどなあ。
ミサミサはちょっとまだ調子悪そうだったけどがんばってた。
お弁当を注文。いや、おかずが割と懐かしい感じでいいなあ。でも厚焼き卵は甘くないとだめだろう派。一緒に頼んだアイスウーロン茶のカードは、イラスト恋梅ちゃん、写真はおりんちゃん。なんか恋梅ちゃん率高いな。
で、デザートのシャーベットとイチゴヨーグルトドリンクを注文。シャーベットは思っていたのとちょっと違って、クリーミーな感じでした。ドリンクおまけのラミカは、裏面はシヅキさん。おお、恋梅ちゃんやないのが出た!とおもって裏返したら、写真が恋梅ちゃんでした。これは運命に違いない。恋梅サポーターだしね。
で、ぐだぐだしゃべっていて、1時間ぐらいたったので、アイスウーロン茶を追加。ラミカは、恋梅/りおん!うお、1ペアだ!っていうか恋梅ちゃん再び!超運命っぽい。
で、きっちんのあめちゃんがフロアーに出てきて、じゃんけんして子羊が負けたらデザート注文、子羊が勝ったら名札をもらえる突発イベントが発生。
ゆきのんは一発敗退でデザート。ボクは勝ったので名札をもらいました。わーい。で、せっかくなのでボクもデザート追加して、まぐまぐ。
2時になったし、そろそろ帰ろうとしたら、あきひちゃんに「休憩終わるまでいてください」といわれたので、1時間ぐらい待って、あきひちゃんに挨拶して、撤退。
3次18歳以上幼女萌え分はかなり補充された。いや、次いつ補充できるかわかりませんがw

東横イン

ふにふにとホテルで、巻き取りLANケーブルとか買ったものの具合を見つつ、チャットとか。
お茶飲みたくなってお湯を沸かしたのだが、薬飲む用のミネラルウォーターを半分以上使ってしまったので、次外に出たときに補充せんとなあ、とか。

St.GraceCourt

そして、用事も済んだので集まろうかなーと思って鞄屋を探したがやはりない。
どこにいるんだ一体と思ったら、TOLIMに隣接する、秋葉原デパートセレクト館(東西自由通路)にいたらしい。いや、そこTOLIMじゃないから。
無事合流して、グレスコへ。
園児デーですよ。はぁはぁでも、予想に反して大人気だったらしく、お弁当は売り切れ、ドリンクについてくるラミカもほぼ品切れ状態で、何とか1枚だけゲット。裏のイラストは恋梅ちゃん、表はミサちゃん。あたりといえよう。
ふにふにと、ビーフシチューとか食べて、にゃさーんが帰るということでいったん解散。

よどあき&無印

よどあきで、巻き取りLANケーブルとジョイント、ACアダプタ用の電源延長ケーブル1m×3本を購入。これで東横インでラッコチャットができる!
そして、にゃさーんのいるというchom*chom前に行くがいない。電話が来て、TOLIMの鞄屋にいますとのことだったので、とりあえずEee君の電源関係一式を入れるポーチがほしかったので、TOLIMの無印へ。いやでもTOLIMに鞄屋なんてあったっけ?

東横イン

今日はグレスコで幼稚園児デーがあるのですが、なんか事前に漏れ聞こえた情報では、子羊様の反応がいまいちとか。
ミサ大先生ががんばってるって聞いたので、深夜ににぎやかし参戦するために、急遽ホテルとりました。
いつも東横イン鶯谷に泊まるんですが、実は秋葉原に一番近いのは日本橋馬喰横町A1らしいので、今日はそこに宿を取ってみました。
うーん。値段は同じなんですが、馬喰町の方が部屋が若干広くていい感じです。(っていうかたぶんこれが標準サイズ)
一応部屋のイーサネットのコネクション具合を確かめていたら、すでににゃさーんが秋葉についていて、ゆきのんもおうちを出た感じだったので、すぐに支度して出発。
いや、しかし近いなあ。普通にふにふに歩くだけで15分ぐらいでつくんじゃなかろうか。少し早足でいったら10分ぐらいでついた。