戻った

avast! Antivirusと、ExpLzh、ATOK2008を追加。あと、PDFビューアーとして、Foxit Readerをインストール。
ここで、空き容量は約1.06GB。まあまあじゃないかしらかしら。多分これで暮らせていけるので、いい感じだと思います。
というか、今回購入に至った前提は、EM ONE等でインターネットにつないでいれば、Eee側はビューアーの機能だけあれば、重い作業は自宅PCにさせてモニタリングだけすればいいんじゃね? という発想なのです。なのでMSOfficeとかそういうのは入れる気がないのですよ。まあ外出先でやりたいことはほぼIRC、たまに鯖メンテなので、これで十分かなあ。

帰りの新幹線

WMWifiRouterでイーモバAPを作って追加インストール作業で移動中にできるものを実施。
Adbe Readerを削除。
tweeklUI,LimeChar2,UltraVNCのクライアントだけ,秀丸,TeraTerm UTF-8版,ワイヤレスゲートコネクション,FireFox,MPlayer,ThunderBird,VMWareServerコンソール,WinSCPをインストール。
FireFox,ThunderBirdはキャッシュ等をSDHCカードに保存するように設定。

St.GraceCourt

ふにふにとお茶をしながらEee君の設定。虎の巻を見ながら容量を削る作業。
虎の巻は初期出荷の白、黒モデル向けの設定の前提でかいてあるので、いくつか差異があるため、一応メモ。あとで、Voxかなんかにまとめ資料を書いておくべきかもしれない。
まず、仮想メモリーですが、最初から0の設定なのでここでは容量減りません。システムの復元領域も0設定。WindowsUpdateの更新プログラムはガリガリ消せます。アンインストール情報も同様。Realtekのインストーラー、Synapticsのインストーラーも同様に消せます。いらないドライバーのうち、残せという支持があるもののいくつかが、すでに工場出荷時にないので、若干不安になりつつ残りを削除。DRVSTOREも削除。
あと、ゲーム類は全部削除。Windows Live系も削除。WindowsMediaplayer,OutlookExpress,も代替品をあとで入れるので削除、Windows Messengerも削除。オフラインでできるのはそんなところかなー。

Eeeもってきてみた

設定時間がとれないので、出先でできる設定はしようかと思って、通勤鞄にEee君と虎の巻を突っ込んで出社。会社はPC持ち込み禁止なので、会社出るまではしまったままですが。
普段から荷物多くて鞄重いせいか、ほとんど重量の増加を感じない。ただちょっと鞄厚くなっちゃう気はしますけど。

健康状態

最高血圧:119

最低血圧:85

脈拍:80

体重:63.5

体脂肪率:26.7

基礎代謝:1289

内臓レベル:11

筋肉量:44.1

健康状態

摂取カロリー:1714

消費カロリー:432,9

歩数:11065

最高血圧:120

最低血圧:84

脈拍:100