St.GraceCourt

ふにふにとお茶をしながらEee君の設定。虎の巻を見ながら容量を削る作業。
虎の巻は初期出荷の白、黒モデル向けの設定の前提でかいてあるので、いくつか差異があるため、一応メモ。あとで、Voxかなんかにまとめ資料を書いておくべきかもしれない。
まず、仮想メモリーですが、最初から0の設定なのでここでは容量減りません。システムの復元領域も0設定。WindowsUpdateの更新プログラムはガリガリ消せます。アンインストール情報も同様。Realtekのインストーラー、Synapticsのインストーラーも同様に消せます。いらないドライバーのうち、残せという支持があるもののいくつかが、すでに工場出荷時にないので、若干不安になりつつ残りを削除。DRVSTOREも削除。
あと、ゲーム類は全部削除。Windows Live系も削除。WindowsMediaplayer,OutlookExpress,も代替品をあとで入れるので削除、Windows Messengerも削除。オフラインでできるのはそんなところかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください