プロジェクト猫、改め、Cafe「猫待ちの森」

微調整をして、代表の承認待ち。→承認下りた。
というわけで、公開です。その名もCafe「猫待ちの森」
いやまあ、まだまだこれからいろいろとやることはあるのですが、ひとまず、一区切りと言うことで。
知人が企画した1日テーマカフェなんですが、いやーがんばりましたよ(主にデザイナーの人が)もはや1日カフェのサイトじゃないよ、と自画自賛。
まあ、いろいろWeb構築の話を書いてみると、どうしてもCSSでうまくいかないところは、アドホックな方法で逃げたり、いろいろめんどくさいので固定幅のデザインにしたり、と、まあ、その辺はソース見てプゲラとしていただくしかないですがw
でも、個人的にはCMS(geeklog)にして正解でした。1日イベントのサイトだからHTMLで、という気もしたんだけど、逆に短納期だったのでベースがあるものをカスタマイズしていく方が楽という読みは当たりました。おかげで割と本格的なサイトが、まあ比較的楽にできたと。
というか、まだまだ当日まで更新は続くので、気は抜けませんが。
ひとまずは、よろしくお願いします。当日お時間があるかたはお越しください。ボクはサポートスタッフなので、当日はお店にはいないですけどね。(客としていくかもですがw)

St.GraceCourt

今日はセラさんと帝さんのバースデーイベントなんですが。
メヌーが、そして店の照明具合が、あやしいっす。
ブロマイド二人分もらったら、恋梅ちゃんがほしがってた。まあ、兼業子羊だしなあ。でも2セット頼む余裕はなかったでござるよ。
ゆきのんも合流して、ふにふにとしゃべりつつ、今日は早めに解散。

プロジェクト猫作業

朝起きて、超眠かったので2時間ぐらい二度寝して、Webサイトの残件を全部やっつけ。何とかお昼に仕上がって、代表に連絡。
あとは承認待ちな感じで。