ついでにどうでもいい主張を

なんで「信者会」じゃなくて「信徒会」という日本語になじみがない名称なのかというと、サイト作るとき(オープン前)に、教会だから、お客さんのことを信者と呼ぶことが予想されたのと、当初、会員制でなんかやる予定もあるということだったので、「信者会」という表現を避けたという。今となってはどうでもいい考慮だったんですけどね。まあ、「〜信者」って2ch界隈では蔑称だしね。
ちなみに、お客さんのことを「子羊」と最初に表現したのはこの日記2006/06/18で、他では見たこと無かったんだけど、それより前があるのかしら。今は公式設定でも子羊様だけど、当初設定があったのかどうか気になる。
どうでもいいけど、このころの言及はかなり辛口だな。まあ、イヌ様が店長になるってことで、少しでもよい店になればと思って、あえてリスペクトをはずして辛口に書いてたんだけどね。
最近お店に対してあんまり辛口な意見が無いのは、多分もう客観的に観察する立場ではなくなったからだと思う。それはそれで、いいことなんだろうけど、ある意味寂しくもあるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください