ついでにどうでもいい主張を

なんで「信者会」じゃなくて「信徒会」という日本語になじみがない名称なのかというと、サイト作るとき(オープン前)に、教会だから、お客さんのことを信者と呼ぶことが予想されたのと、当初、会員制でなんかやる予定もあるということだったので、「信者会」という表現を避けたという。今となってはどうでもいい考慮だったんですけどね。まあ、「〜信者」って2ch界隈では蔑称だしね。
ちなみに、お客さんのことを「子羊」と最初に表現したのはこの日記2006/06/18で、他では見たこと無かったんだけど、それより前があるのかしら。今は公式設定でも子羊様だけど、当初設定があったのかどうか気になる。
どうでもいいけど、このころの言及はかなり辛口だな。まあ、イヌ様が店長になるってことで、少しでもよい店になればと思って、あえてリスペクトをはずして辛口に書いてたんだけどね。
最近お店に対してあんまり辛口な意見が無いのは、多分もう客観的に観察する立場ではなくなったからだと思う。それはそれで、いいことなんだろうけど、ある意味寂しくもあるな。

三つ子来襲

微妙に眠ろうと思ってたら、三つ子の甥たちが来襲。自室に避難してますが、微妙に遊んでる元気な音が。

そして告知2件

2007年1月の新年の挨拶から更新がない、スーパー放置サイト「聖グレースコート信徒会(st-grececourt.org)」を、絶賛閉鎖するぜするぜ!2008/03/31で、THE END!
いや、個人的事情で、レポートとか更新するのは難しい(実際更新されていない)のと、グレスコは公式コンテンツ見ればちゃんと告知されてるので、特にまとめサイト要らないかなーとか、そんな感じで。
そして、その代わりと言っては何ですが、googleカレンダーに、公式blog/店内告知を転載する公開カレンダーを作りました。公式blogだけだと、微妙に時系列でわかりにくいという欠点があるなあと思っていたので、そこを補うのは閲覧者にとっても意味があるかなと。をクリックするとぐぐるさんカレンダーに追加されます。