修羅場

実は、友人のサークルの売り子&執筆者で#{mes}(#{link})に参加予定なのだが、圧倒的に原稿が足りないらしい。

なので、わしも修羅場なのですよー

* ふにゅぅ

とりあえず6つぐらい文書*797をでっち上げたところで今日は寝ます。

*797:いくつ採用されるかは不明

帰宅

ゆきのんと歩いてかえる。ダイエットなのですよー

Cos-Cha

病院後は秋葉に戻ってコスチャで食事。

気がついたら、ひとつ置いた隣の席にゆきのんがいた。びっくり。

ポークジンジャー+ライス+カプチーノ。カプチーノは犬さん柄。

通院

今日は通院日なのでFlexで帰るよ。申請が必要のがめんどくさいが。

で、病院で待ってるときにコロニナの位置更新&カキコ*796

先生と相談して眠剤を減らしてみた。これでうまくいくといいなあ。

*796:あ、心療内科なので検査機器とかないし、そもそもPHSなので問題ないはずです。

でもあれだ

僕様は、すごく運と言うか要領と言うかが悪くて、いつも貧乏くじを引いてる気がするんだけど、土壇場のとこだけ妙に運がいいと思ってる。

なので、今回も最後だけはうまく行くに違いない。

ニセ

ゲキへこみ。気がつかないあいだに寝てたのを取締役に起こされた。なんか眠剤が効きすぎてた模様。

そして「体調が悪ければ無理して会社に来なくてもいいんだぞ」という優しい言葉を所属部長にいただく。「ちゃんと診断書もらってくれば病欠にできるんだから、あまり無理はするなよ」「オレも病気で倒れたことがあるからつらいのは良くわかる」とも。

なんか、すごい思ったんだけど、俺、最初から、今の課長部長の下だったら発病なんかしなくて済んだのかもしれない。上司重要。

前の上司だったら、絶対「お前は首だ」論に追い込まれてたよな。人の事使う時はいいように使って評価は自分のもののくせに、そのおかげで倒れても脅迫まがいの事言ってくるしなぁ。

もうHelpの仕事も終わったし、何にも関係ないからいいけどさ。

しかし、水面下では別の動きもあって必ずしも今の上司の下で働けるわけではないわけで*795

世の中はうまくいかないよな。本当。

*795:まだ詳しくかけないけど