irc

でじこみの勢いでircに突入していろいろ主張してみたり。明日は早いので、26時過ぎにはircをぬけるも、なんだか暑いのが気になって全然寝られず。推定就寝時刻28時。

でじこみ

帰宅して、早速録画してあるでじこをみるにょ!

う、す、すごいにょ。びっくりだにょ。

つーか、4クールやってくれ。

ニセ終了

上位システムのテーブル変更に追従するのに時間がかかって、あんまり進んでないなー。通信管理部はなんとなくできたっぽい。業務部はとりあえず初期画面は出せる程度。

というところで、今日はひきあげ。23時。

今日の誤読

直接リンクはれないですが。

宇宙でじこ(http://www.asahi.com/0822/news/national22009.html)

* ぐはー

上のリンクをadaさんに紹介したら、

  1. 宇宙でじこを踏んでみたい → いたいにょ! なにするのかにょ!
  2. 宇宙でゲマも踏んでみたい → 踏まれたゲマ〜
  3. 宇宙で……、ぷちこちゃーん、ほらたかいたかーい → したにおろせ

とか言われたり。

* さらに追記

yar3もそう読めたらしい。

すなわち、サンプル数倍増。

すなわち、かなり特殊なわけではないのか、僕様の読解力?

すなわち、直前の文では「かなり」は「特殊」にかかり、「わけではない」で否定しているので、とてつもなく変なわけではなくて、少しぐらい変かなあという意味であり、

すなわち、森下仁丹から丹下桜を読み取るほどには読解力ないのだと主張したい(謎)

ぜんぜんかんけいないが

TBNってさー、Tiny BASIC News Letterにマッチする僕様は割りとぢぢいですかね?*484

*484:つーか、月刊アスキー読み始めたのは、中学生のときだったりしますが。「Yo-のけそうぶみ」とか。

じむしょり

勤怠関係の申請と交通費清算が2週間ほどたまっていたので一気に実施。

起床&出社

6時に張り切って起床しつつ、「でじこん」を読み始めてしまって、結局会社についたのは8時15分だったりしますが、その辺は割りと機密事項ですな(謎)

ぬー

またやってしもうた。ここにあった日記は本来の位置に移動しました。つーかさ、mail2hnfとtodayhnsで日付の切り替え時刻が違うので、ついついやってしまうのであるが、mail2hnfの日付切り替え時刻指定ってあったのかなあ。ないとすると、自分でパッチを書くのが正しい道のような気がしつつ、時間がとれるかしら、かしら、どうかしら。