帰宅

東西線は終わっていたので京葉線で帰宅。終電より何本か前の電車だったはずなのに駅前にタクシーがいなくて難儀。26時ごろ帰宅して、そのままベッドにバタンQ

しろい

客先から締め作業で本社に戻ってきたゆっきーが、おなかなおった記念で(うそ)買ってきてくれた雪苺娘*454を食す。うーん、うまい。

うまいのだが、表面に白い粉が大量についていて、非常に白くなります。あと、すぐ食べないとデロデロになるっぽい。

*454:「ゆきいちご」とよみます。

なおった

↑のセクションを書いて、セーブせずに放置プレイしてたら直りましたよ。何だったんですかね?おなか冷えただけ?

げりぴーはここ、ぐー。

最後の音はおなか。っていうか、爆裂調子悪いですかね。いやむしろ冷や水のみ過ぎですかね。といつつ、「森永の北海道牛乳」のブリックパックとか飲んでるのはどうですかね?

ぐる

* 逃避日誌@袋小路道無さん

うふふふ、期待させてしまった。

* あさ〜@ゆっきー

何なんですかね?いやむしろ電波受信Xですかね。っていうか、ゆっきーボブカット好きがこうじて自主ボブカット化計画発動ですかね?自主ボブカット化の次は緑に染めて猫耳帽子&メイド服ですかね。いやいや、嘘ですが。本気じゃないですが。本当に。

たくはいびんりゃくしょう

しつこく宅配便の話題ですが。猫やら犬やら飛脚やらは、マスコットキャラクター(?)からきているわけですが、カンガルー@西濃運輸は、なんか簡潔に言えませんかねえと思っていたら、adaさんに「謎」はどうでしょうかね〜、といわれましたよ。曰く、「カンガルーってーのはオーストラリアの原住民のことばで『謎の生き物』のこと」らしいのです。というわけで、西濃運輸のことは「謎」と呼んでいきたい。で、営業所は恐らく「謎の巣」ではないかと(笑)

となると、宅配便扱い量上位6社で略称がないのは福山通運だけですが、困ったことにマスコットキャラクターがおりませぬ。そこで「フクツー便」という名前から「痛」なんてのはどうでしょうかね。営業所は……、何なんだろうね?

たくる

駅からタクシーでショートカットしてなんとか遅刻せずにすんだ模様。

でんちぎれX

うさだプレーヤー電池切れ。単四だからRio500ほどは持たない模様。で、駅で単四電池買っていれたんだけど、なんだか微妙に電池が大きいみたいで、引っかかる感じ。ぬー、抜けなくなったりするのはいやだなぁ。