ドライ部(?)

いや、乾いているわけではないですが。

時間が時間なだけにさすがに終電が終わっているわけで。うみちゃんは、田端基地決定らしい感じ。そして、ナンかその場ののりで、私のおうちまで送ってもらうことに。うー、ほたちゃんありがとうねー。

ながたにえん

一応でじこ電車で西武新宿から高田馬場へ移動後、緑電*472にて西日暮里へ移動。ほたちゃんと合流して、ほたちゃんカーで永谷園へ。ふー、食った食った。

*472:山手線

でじこでんしゃ

ゆっきー、うみちゃんとでじこ電車を見に行く。

ある意味、ただのイベント電車で、つってある広告は買ったので中身は知ってるんだけど、やっぱり実際に見ると感慨深いものがありますなあ。まあ、一般人には関係ないっぽいで電車ではありますが。

しんくろ

秋葉駅でシンクロ。みんなは秋葉の飲茶屋さんにいったみたい。いいなー。

帰社しておしごと

今日は早く*471帰るのでばりばり仕事ですわ。音が出ますな。

* うぐー

19:30になったので、そろそろ帰れるように区切りをつけようかなあと思ってたら、いきなりインテリジェント(?)スイッチングHUBの設定をするように言われた。つーか、そう言うのは早く言ってくれー。RSでつないで、IPを焼きこんでおしまい。

うおーぎりぎりにょ〜

*471:といっても20時

きんきゅうしょうかん

いきなり緊急性の高いトラブルで客先へ。調査の結果上流システムのデータがホゲってる影響だと判明。うーーーー、待ってるしかないのはつらいのぅ。復旧後、定時バッチ2回分監視して異常がないのを確認して戻る。14:30。

* とんかつ

というか、緊急対処だったので昼飯を食っていないのです。なので途中で、ひれかつおろし定食を食す。うまし。

しゅっしゃ

お休みの人が多いのか、電車がむちゃすいてる。乗車駅始発の電車がちょうど来たので、それにのって爆睡。9:35出社。

コイソイッコイレル

さて、駅構内のコインロッカーに入れてもいいのですが、世の中何があるかわからない*473ので、駅がしまったままの状態でも取り出せるところが好ましいわけで。ちょうど駅前になぜかぽつねんとコインロッカーが出来たので、そこへいれることに。

で、コインを入れようとして、びっくり。8時間100円設定
なんてあるのかー。いや、24時間なら300円だから、値段的には秋葉なんかのロッカーと同じなんだけど、多分24時間フルに使うことはないから微妙にお得かも。

*473:つーか、僕様の勤務時間が不安定なだけ