St.GraceCourt

今日からポイントカード交換の新景品、絵皿が登場。
そして、今日のみ出勤のシスターがサインをしてくれます。
当然のように、あきひちゃんにサインしてもらいますがなにか。
サイン大会ということもあって、全体的に忙しくて、あんまりしゃべれなかったけど、結構おもしろかった気はする。

とか何とかいって

結局、公私ともにいろいろ忙しくて、精神的にのんびりする暇がないのだな、簡単に言って。
自己完結。

雑感

ちょっと技術的なことがおざなりになっているので、技術者の端くれとしてはもうちょっと何とかしたいと思いつつ。
でも、結局、会社で今ボクがやらなきゃならない本質的な作業は、結局技術とかあんまり関係ないんですよ。むしろヒューマンスキルとかマネージメントとか、そのへんが重要なはずなので。
で、そっちの方も興味がない訳じゃないんだけど、今の職場は勤務時間中に学習することを許容してないので、いつ勉強しようかなあと言うか、その分の時間が、私の時間を浸食しているというか。
結局、上司もいわゆる滅私奉公という枠組みから離れて発想できないので、まあぼやいてもしょうがないなあとか。
あー、マネージメントしろと上司に言われている割に、職級が低いので、グループ内での些末な技術作業とかが振ってきて、それを振る先がないので、会社で仕事の時間がとれない気もするな。
まあ、公の部分でも、アクションとか変革を促す必要があるのは認識していて、その辺は着手しはじめているつもりなのですが。