ところで

最近、「あわせて読みたい」によると、この日記の読者傾向が変わってきたようです。IE率も上がったし、読者傾向が変わったなあという実感はあるのですよ。
で、いつまでもだらだら行動ログでいいのかなとか、いやでも、それの芸風で見に来てる人がいるのかなあとか、単に某巨大掲示板でさらされているだけなのかもしれませんが(気分悪くなるので見てない)
昔のように、毎日タイムリーに記録ができていないんだから、それなりに練った記事を書いた方がいいような気はちょっとしている。

ATOK9届いた

ATOK9の大ヒット御礼パック(登録済みユーザー限定で、各種辞書がついて、割と値段が安いもの)が届いた。
ATOK8プレミアムについてた、会社四季報から抽出した社名辞書と、英文文例集はついてないようだけど、前のがインストールされていれば、そのまま引き継がれる模様。
今回買った辞書も、まあ、更新パッチとかは出るかもだが、基本的には次版でも使えることが期待されるので、次はまたプレミアムでいいかなー。
もりもり辞書をインストールした。が、基本的に使い方がわかっていないという噂。ちょっと活用していきたい。
っていうかさ、ボクは元々シナリオ書き志望だったんだが、最近は長い文章を書くことをしていないので、ちゃんと文章書かないとだめだと思ってはいるんだが、なかなか機会がないのだよねー。お金あればVAIO TypePとか持ち歩いて、空いた時間にいろいろ執筆するのがいいんだろうけどなあ。
まあ、話を戻すと、ATOKを買い始めたのは、まあ例によって形から入るという感じで、執筆環境の整備なんだが。いやでも元はVje使いだったんだよなー。
なんか、ポメラとかかって、ごりごり文章を書くリハビリをした方がいい気はするんだが、安いとは言え結構するので、今予算が出ないのと、買って本当に書くのかというところが微妙なんだよねー。
というか、インプットする作業が今全くできていないので、アウトプットするものがないという、非常にまずい状態をまず打開するべきなんだろうなあ。
あと、最近推敲するという行為を全くしていないので、まあ、Web日記/blogとしてはそれは芸風の範囲なのかもだが、物書きとしてはやばいよね、という思いはある。

早く帰る

今週末は予定が詰まってるのと、現時点で超眠いので早く帰る。

かいしゃー

朝から会議三昧な上、月曜日に会議しに出張するので、それ用の持ち出しパソコンをセットアップしたり、月曜の会議資料を作ったりして、なんだかそれだけで終わってしまった。