iPod Touchの画像

えーとね、DVD→MPEG2→MPEG4したファイルを、iPod Touchに突っ込んでテストしてるんですけど、あまりにも音ずれがひどいのですよ。だんだんずれっていって最終的に1分近くずれる場合と、もう最初からずれているときがある。
で、DVDから、チャプター情報込みで吸い出して、MPEG2とMPEG4を同時に作成するようにしたら、同期した。まあ、MPEG4については、「iPod video」というパラメタに気がついたので、そこも変わってるわけですが。
試しに尺の短いDVDでテストしてOKっぽいので、時間を見てちまちまとライブラリを再変換していかないといけません。めんどくさいなあ。

ふにゅー

なんか強烈に疲れているので、早く帰る。
帰りに品川のQBでカットしたら、後ろは思ったように短くなって、襟に髪が触れてうざいのは直ったけど、前髪が微妙に長いのでムースが中途半端だとアニメヘヤーになりそうな予感。
いや、指定はいつもと同じで、できあがりも指定通りなんだけど、なんか長いの。ここんところ、ちゃんとムースで整えているので、髪の癖が微妙に直っているのかもしれん。
ああ、この日はカット行くつもりだったしどこにも行く予定がなかったので、頭はそのままで行った不精者ですが。(自分の中で会社は外出に含まれないようだ)