買い物放浪記

つーわけで。今日はちゃんと起きたけどグデグデしてたら予定の1時間遅れですよ。
ひるめしを駅弁にして移動中に済ませて帳尻をあわしておく。
まず、新宿で、Suicaペンギンツリーの2008年版を見学。今年はツリーと言うより、雪をモチーフにした冬の飾り付けなので、春先まで展示するのかも。
で、来たついでにハンズよったら、買う予定になかったものを大量に買ってしまう罠。
で、銀座へ移動。この辺で雨が降ってくる。
今まで革靴は割といい加減なヤツを買ってたんだけど、今回はちゃんと採寸してもらって、ブランドの靴を買った。24.5EEEらしい。
で、秋葉原に移動。
丸福珈琲店で荷物整理して、エネループを買う。
ゆきのんと晩飯シンクロすることになって、新宿の讃岐うどん大使 東京麺通団へ。
しかし、この集合前に、ゆきのんの方が別の呼び出しがかかって、割とアワアワ食べる感じで。本場風の讃岐うどんは微妙に好みに合わないかも。いりこだしが食べ慣れないとも言う。
で、ゆきのんは上野で待ち合わせで、待ち合わせ時間に微妙にまがあるとのことだったので、秋葉でお茶でも飲みますか、的に秋葉に移動したら、実は移動中にメールが来て集合時間が早まったらしく、しかも、そのことを神田駅で列車に乗るまで教えてもらえなかったので、無駄に秋葉原に行ってしまった。つーか、特になんにもないんなら、新宿から直接品川へ行くか、最低でも神田から東京方面に乗るんですけどね。
悔しいので、秋葉のスタバで抹茶フラペチーノ飲んで帰る。