光麺

たまには変わったものを食べたいと思っていつつ、結局よどあき上で光麺ですよ。

St.GraceCourt

今日予定してたことが何もできなかったので、せめてと思ってグレスコへ。
先に来てたゆきのんと合流。しかし、ゆきのんの体調が激しく悪いので、早めに解散。

会社

ネットワーク機器故障で呼び出されたんですが。
っていうかですよ。ボクがついたときには、設定ファイルの予備機への書き込みはもう終わっていて、予備機を設置するときにねじ止めするまで下を支えている作業しかしてないんですが!
俺いらねえこじゃね?と思ったときに、ちょうど来た担当課長には、なんでいるの?っていわれるし。いや、好意的に見たらなんでこんなはやくこれられたの?という意味なんだろうけど、正直むかついた。あんたが間接的にとはいえ呼び出したんだろ!
そのあと、担当課長はなんだか別の作業を始めて、解散許可が出ないので、何にもできないままボケラーと2時間ですよ。コストとか、メリハリとか、そういう言葉知らないんですかね。
いろいろせっついて、やっと解散許可が出たのが16時過ぎ。
あとから聞いたら、昨日の時点で、今日集まった4人のうちボク以外は、緊急時には出社して入れ替えだね、という相談ができてたらしい。っていう火難でそういう重要なときにはハブられてて、招集命令だけ一番最初に来るんですか!そもそも4人の中で一番家遠いのになんで最初にアサインすんの?嫌がらせ?今日はたまたま都内にいたけど、家にいたら招集命令から3時間だよ?ついたら解散の時間だよ?わけわかんない
と、言うことをはき出してすっきりしておくw

コミティア

へ、行こうとしたんですが。
会場に着くかつかないかぐらいの時に緊急連絡が来まして。
会社へ緊急招集ですよ。
しょうがないので、どうしてもほしかった1冊をかって、早々に撤退。