St.GraceCourt

ふにふにとお茶。薬局変えたので、いつもより時間が遅くなっちゃったんですが、18:15頃行って、福袋は3つ残ってた。でもボクがかったら直ぐ売り切れたけど。
中身は、宇宙船グレースコート号の時のメニューとか、窓の外ポスターとか、ホストデーの時のにゃ雄部長の写真とか、NO.3の名札とか、運動会イベントの時の、あきひちゃんのサイン入りはちまきとか。
わりととんでもないものはなくて、いいものが多かったように思います。

びょいーん

昨日降圧剤を飲み忘れたから、血圧どうかなあと思ったんだけど、至って正常だった。
で、先週薬局に不満を感じていたので、ずーっと前に言っていた、病院おすすめの薬局に戻してみた。
数年ぶりだと思うんだけど、ちゃんと投薬データーが残っていて、かつ、薬学管理料を取ってないと思われて、説明忘れたので、降圧剤がジェネリックではなく先行薬に戻っちゃったけど、それでも50円安い!
それって、変に嫌み言われつつジェネリックにするより、薬局さっさと変えた方が安かったってことでは?
一応ジェネリックにするかどうか、若干悩んでるけど、このままでもいいかなー的な。