ちょっとぐるぐる

* 部屋が圏外@ねちゃめ

イヤイヤ〜、君の部屋が圏外なのはむしろ君の体から毒電波が染み出しているのではないかと思うっス〜

つーのはジョークとして。君のところの建物が電波遮蔽率が高い気がしてるのは僕だけかなあ。無線LANの帯域も君の家のほうが広く感じるし。

* 紺メイド服@ねちゃめ

ぜひ買いましょう:-P

* コンピュータジョーク@ぬまりん

僕は20.19.18.13.12.9.1. ですかね。15.14. は良く言うけど、むしろ少しでも糸口をつかみたいという意図かな。さらに10.7.3.は良く聞きます:-)

TLS

われわれがTLSと言うとき、それは、True Love Story*429や、Transport Layer Security*430ではなく、ましてや、Thread Local Storage*431ではなく、Tokyo Little Satellite であるべきなのは言うまでもありません。

しかし、BSD Magazine Vol.4 によると、TurboLinux Server の略も TLS の模様。いや、だからどうしたといわれると、べつにどうって事もないのですが。

* 追記

カナダのトロントにトライリンガル・ランゲージ・スクールという、日本人女性が経営する英語学校があって、それの略称もTLSらしい。

* 追記2

リコーが1970年にTLS401というカメラを発売しているらしい。

* 追記3

フランスのトゥールーズという都市のコードはTLSらしい。

* 追記4

東京ラブストーリーもTLSだわな。

* 追記5

波長可変レーザ光源もTLSらしい。けど、ちょっと確信が持てない。

* 追記6

きりがないのでとりあえず止めとく。なんかほかにあったら教えてください。

*429:どうも下校ゲームらしい。
*430:SSLのようなものらしい。
*431:Win32 APIにおける、スレッドのローカル領域のことらしい。

今日の森首相

無党派層は「寝ていてくれれば」ってあーた……。しかし、これだけ失言を繰り返しても自民党が圧勝の気配とは……。民主主義って不思議なモンですな。

大遅刻

なんかやる気が起きなくてだらだらしていたら、えらい遅刻してしまいました。