携帯キャンセラー@ねちゃめ

ふと思ったけどさ、これって、電波が出なくなるとか言う以前に電波でまくりなんだよね?よく槍玉にあがる、「ペースメーカーが電波によって誤動作する」ってのに対して、きちんと警告がなくていいのかなあ?本当に電波が体に対して良くないのであれば、むしろ殺人兵器に近い気はするけど。*428

*428:ここだけ読むと、なんだか携帯電話禁止のところで使うことを正当化する発言に見えるかもしれないけど、携帯電話を使うことを正当化するつもりは全然なくて、むしろ切れといわれたり、ココでは使うなというルールのところでは、たとえ不便でも電源を切るべきだと思ってます。

そのへんは、喫煙と同じ。僕はタバコを吸わないけど、喫煙が禁止されていないところで吸ってる人に文句言うのは筋違いだと思うし。