TLS

われわれがTLSと言うとき、それは、True Love Story*429や、Transport Layer Security*430ではなく、ましてや、Thread Local Storage*431ではなく、Tokyo Little Satellite であるべきなのは言うまでもありません。

しかし、BSD Magazine Vol.4 によると、TurboLinux Server の略も TLS の模様。いや、だからどうしたといわれると、べつにどうって事もないのですが。

* 追記

カナダのトロントにトライリンガル・ランゲージ・スクールという、日本人女性が経営する英語学校があって、それの略称もTLSらしい。

* 追記2

リコーが1970年にTLS401というカメラを発売しているらしい。

* 追記3

フランスのトゥールーズという都市のコードはTLSらしい。

* 追記4

東京ラブストーリーもTLSだわな。

* 追記5

波長可変レーザ光源もTLSらしい。けど、ちょっと確信が持てない。

* 追記6

きりがないのでとりあえず止めとく。なんかほかにあったら教えてください。

*429:どうも下校ゲームらしい。
*430:SSLのようなものらしい。
*431:Win32 APIにおける、スレッドのローカル領域のことらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください