帰宅

パソコンの準備が終わり、帰宅。22時。

なんだかなあ

状況から、アプリケーションの障害では絶対ありえないのだが、なぜかうちが窓口になってしまっているので対応は続く。CEからは、部品取り寄せになるので、遅ければ今週一杯かかるかもしれないという回答。そんなに業務はとめられないので、うちの資産のパソコンに急遽代替環境を作り、現場でバックアップMOからデータをリストアして代替機でとりあえず運用してもらうことにし、準備を始める。後輩には、明日そのパソコンを抱えて現場に行って調整してもらうことにした。

緊急

で、夕方、いきなり後輩のところへお客さんから電話が。なんか、お客さんのところのパソコンが起動しなくなった模様。とりあえず、状況をきくが、HDDが認識されていないみたいで、BIOS起動後、OSロード前にハングアップしているようだ。後輩には、富士通営業を通して、CEコールを依頼するように指示。が、営業はなんらかの宴会中のようで使い物にならない模様(苦笑)。とりあえず、営業からFSASへ連絡つけてもらう。

午後出社

午後出社して、開発品質計画書を直す。でもやるきないモードなので全然進まず。気がつくとwebぐるぐるしている。

やるきなさMAX

もう全然やるきなし。朝起きたけど会社へ全然行きたくない状態。結局、午前中は自分と格闘するだけで終わってしまった。