よどあき

金曜日にiPhoneを買ったわけですが。
iPod Touch時代の、最大の問題点に、持って行くのを忘れる、と言うのがありまして。せっかくいつでも電波出ても、持ち歩かなきゃしょうがない。
で、改めて原因を考えてみると、持ち物の中でダントツにiPod Touchを忘れる可能性が高いのは、ほかの持ち物は、(携帯も含めて) 全部同じ棚の上に集結しているわけですよ。
が、今までiPod Touchだけ、PCにつないでシンクする必要があったので、離れてPCの横の机においていたわけですね。
まあ、なので、答えは簡単なんだけど、5mのUSB延長ケーブルを買いました。これで持って行くものはすべて同じ場所に集結できるので、忘れない、はずだ。
で、ヨドバシでUSBケーブルを買って、iPhoneをケースに入れたまま充電できるクレードルがほしいなあと思って、サンコーレアモノショップへ行って、現物を見たんだけど、あまりに大きさが大きすぎるのと、単なるクレードルなのに1200円とか(純正でもないのに)高い気がしたので、ケーブル抜き差しでいいや、と。

カテゴリーLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください