St.GraceCourt

三島駅前で生わさびとか購入して、お友達にプレゼントしつつ、グレスコへ。
今日はシスターるあなちゃんのお祈り終了式でした。
混み合ってたから、今日は早めに帰ったりしましたが。
るあなちゃんは熱がまだ残ってる状態でがんばってました。
振り返ってみると在籍期間8ヶ月だったそうです。もっと長くいた気がしますけど、あっという間ですね……。

あう?

一つ前のセクション、重要な部分の主語がなくて意味不明でした!
現在CATVの同軸インターネット20Mを契約しているのですが、本来6,300円かかるCATVファイバーインターネット100Mを1年間、同軸20M(5,229円)の値段で試用でき、無届けなら、そのまま100M6,300円、届け出れば20M5,229円ファイバーコースにしてもらえるサービスを、今月末までに契約すれば、工事費が無料になるというお話でした。

CATVの営業来る

今まで、自宅鯖に外からアクセスしてたのでグローバルIPが必要だったのと、FFXIあたりがグローバルIP無くて大丈夫なのか自信なかったのと、あと、ケーブルを引き回すときに経由する商店街の家への承諾を、お客様で取ってくださいというのがネックだったので、再三、セールスにきていたのを断っていたのですが。
今日の営業さんは、交渉を営業さんの方でやっていただけると言うことだったので、調べてみてFFXIには問題ないようなので契約しました。
開通は4月後半の模様。
値段も1年間はもとの値段と同じ値段でやってくれ、1年以内に連絡すれば、20Mに帯域を絞って元と同じ値段でも継続できますよ、とのことだったので、1年間100Mで運用してみてどうかというところ。
あと、自宅へ入れなくなるので、VPNとかを経由して中に入れるようなルートを検討しないとねえとか。
あと、2重NATになるので、微妙かもしれんとか、その辺は試行錯誤がいるかもしれないねー。