ヨドアキ

DVDケースとCDケースをもう一度買い増し。数がきっちりしてなくて気持ち悪かったのよー。DVDケースの方は地元のホームセンターで買ったけど、廃番になった奴をCDケースと同じブランドのものにリプレースしてるんですが、元々の奴より横幅が狭いので、棚にいままで2個しか入らなかったのが3個入るよままん!
いや、そもそもCDケースも地元のホームセンターで決めたブランドの奴なんだけど、商品入れ替えで手に入らなくなっちゃったんだよねー。
なんかそういうのがそろっていないといやな人なので、そろうまでの間ヨドバシで売り続けてください!

St.GraceCourt

今日はシスターぴーこお祈り終了式なんだけど。ルノアールであともう一日、と思って日記を書いている間にちょっと出遅れた。到着したらすでに満席状態で、6組7人待ちだった。
ぴーちゃんは、グレスコ初の関西ノリのキャラクターで、でも下品な感じじゃなくて、ムードメーカーで。
普段はかわいいのに、男装するとかっちょええ、という、大変うらやましい感じの。
最終通常出勤日も諸般の事情でいけなくて、今日も忙しそうであんまりお話とかできなかったけど、ぴーちゃんがいなくなるのは全然想像できなくて、すごい寂しいねえ。
っていうか、ラスオムに、あきひちゃんの似顔絵書いて、「あきひ」って書くのやめてください(涙) いや、周辺部には、ぴーちゃんの名前が書いてあるけどな……。あと、恒例のLOVEも……。
今月は、本当に今のグレスコの空気を作っている人々がやめていってしまっているので、大変寂しいですね。
お店も生き物なので、これからもどんどん雰囲気も変わっていくんだろうけど、いつまでになるかわからないけど、見守っていたいなあ、と、思っております。
まだしばらくはよろしくお願いします。

ルノアール

EeePCのウィルス定義の更新とか、MicrosoftUpdateとかしてなかったのと、充電をかねてルノアールに移動。
野菜食べたかったから、野菜サンドつまみながら、日記を補完。

St.GraceCourt

早番の早い時間に顔出したら、なゆなゆにすごい珍しいですね!と言われた!
いや、珍しくはなかったんだが、最近はあんまりきてないのかもな、早番の時間に。
集中したりしなかったりしつつ、互助会の事務用のデータ入力。3時間ぐらいで1/3しか終わらないなあ。やっぱりボクにはデータを入力する才能がない気がする。まあ、でも集中すれば3日ぐらいで終わるという見込みはついたのでちょっとがんばってみよう。