いろいろー

結局ボクのお仕事は、「お客さんの仕事内容を調査して(コンピューターシステム化をして)、調査対象になったお客さんの仕事を奪う」という要約になるような気がしています。因果だよなあ。
現在、システム化の対象になっているのは、すなわち自分なので、思ったように業務整理されると、少なくとも今自分がやっている仕事はなくなるわけですよ。
なので、平行して、自分がそのとき、もっと抽象度の高い仕事ができるように訓練していかないといけないのですよね。
最近、技術的な勉強がおろそかになっているので、もうちょっと時間を作らなきゃなあ、と思う次第。

さくらー

病院近くに桜の名所があるのだが、まだまだ咲いてないなあー。
お花見のお約束したので、待ち遠しいのです。

びょういん

血圧も通ってる症状も特に問題なく。
いままで、大丈夫だと思ったらだめだったを繰り返しているので、慎重なんだが、もう少し様子を見て大丈夫そうだったら終戦処理に入れそうではある。