St.GraceCourt

グレスコ2回目ー
芋ようかんセット、おみくじはあきひちゃん(ダブり)
アイスウーロン茶、ポラあたり、まりんちゃん(ダブり)
ホットウーロン茶、ポラ、めいつん
ホット抹茶ミルク、ポラ、凛ちゃん
アイスウーロン茶×2、ポラ、みのり父上、凛ちゃん(ダブり)
っていうか、最後オーダーストップで一気に2杯飲んだら、おなか壊れたw

神田明神

いつも悩むんだよねー。住所地の鎮守は、三島大社なんですが、圧倒的に神田明神のテリトリーにいる時間の方が長いんだよねー。
なので、今年も神田明神へ。去年のお礼と今年のお願いを。
仕事のお守りを買ってみた。あと、おみくじは末吉だった。

> 願望:はじめは無理なるも後必ず叶う
> 縁談:最初の話より後の話の方が吉

えーーーーー、うーーーーん……
ところで、門前の屋台では地域焼き(?)が激突していた。
大阪焼きは、例の大判焼き型の卵入りお好み焼き
北海道焼きは、お好み焼きに、ぶつ切りのイカエビ類が入っているものでした。
北海道焼きは珍しいのか長蛇の列が。
しかし、もっとも待機列が長いのは実はベビーカステラだったりする罠。

St.GraceCourt

開店前。ボク含めて2組3名並んでた。入店後、続々客が入って禁煙席はほぼ満席に。
お汁粉セットを頼む。おみくじは、あきひちゃん。
抹茶ミルクを頼む、福引き当たって、まりんちゃん。
日替わりのお雑煮を頼む。おみくじは、えりかつん。
抹茶ミルクを頼む、福引き当たって、セラっこ。
混んできたので、いったん退出して初詣へ。

で、

おまけ的に書いてるけど、実は一番重要な、あの件については、引き続きがんばるよ!
でも、なんかいろいろ迷ってる。っていうか、自分でも実はどこがゴールなのかなーって。
去年後半で新しい要素も出てきたので、その辺も加味しつつ。
この辺は相手があるので何ともですけどね。

本年の活動本格的に開始!

割と今年はヒッキーな年始でしたが、今日は出かけますよー。デモなんかのどが痛いままなんだよねー。
まあ、本格的に動き出すので、今年の抱負など。
今年はね、去年に引き続き、服装にも気をつかっていこうと思うですよ。去年は心意気だけで終わっちゃったけど、今年はがんばる! いつもいい服って言うわけでもなく、メリハリをねー。でもその前にいろいろ目を肥やしておかないと、だめな気もする。センスの問題ですよね。お金もあんまりないからねー。
あとねー、技術者として、最近技術的なことをおろそかにしてきたから、ちょっといろいろ勉強とか、環境作って実験とか、してみようかと。こっちは時間との戦いかなー。
お仕事は、4月の支店移転作業を滞りなく終わらせるのは大目標ではあるんだけど、その先の、自分として、組織として、どうしていったらいいのか、というのを、とりあえず間違っててもいいから、たたき台として声を上げて行く年にしたい。自分も、組織も、会社もステップアップしていけるような、そんな感じで臨みたいなあと。こっちは、実は自分でできるだけやらない、というか、技術的に興味がある方に流されすぎない提案ができるようになりたいなあと。あと、文書力というか、資料作成能力ががた落ちしてるので、再度鍛えるぞ!
あと、趣味のサイト作りをなんかいろいろやろうかと思って、仕込んでるの、実を結びたいなあ。まあ、これは、自分のデザインセンスを磨く部分もあるので、やっぱり勉強&経験、かな。