沼津着いた

まあ、電車の中のことを書いてもしょうがないので省略。結局眠れないまま沼津に到着。タクシーいなかったらどうしようという心配をよそに、4台ぐらいタクシーがいました。で、3時半ぐらいに家に着いたですが、着替えて布団に速攻で入って4時ぐらい。しかし、全然眠れず。結局ほとんど寝てない状態で、通常通り6時起床。

ムーンライトながら

もちろん、上りのながらなんて、指定席ができる前の大垣快速の時を含めて初めてですよ。
わりと、シートとかの設備はいい感じですが。全席指定なので、安心して座れるのもイイ感じですな。
ただでさえ、電車で寝られない人なので、がんばってみたけど、電車の微細振動で眠れず。前のほうでは、指定席券を買わずに乗り込んだ泥酔親父と車掌がもめてるし、後ろでは酔っ払いが大きな声で携帯で延々話してるしで、もう寝る雰囲気でもないのですが、周りの人はすっかり寝てました。すげえ。

マジ泣き寸前

とりあえず車中で経路検索するも、名古屋に付くころにはすでに上りの新幹線はない状態で。
で、在来線でも、上りで静岡県まで戻れるのは、ムーンライトながらしかなく、しかもながらは三島に止まらないので、どうやっても沼図までしか帰れない感じに。
名古屋降りて、精算所で駅員さんにきいたら、始発で三島まで戻るのであれば、特例で無料で帰れるらしいですが。しかし、それでは会社に間に合わないのですよー。というわけで、在来線で戻れるのを確認してもらったところ、やはり、ながらで沼津までしかないらしい。
で、そうすると、三島名古屋間の新幹線料金を精算しなければならないのですよ。そして金額聞いて財布見たら、50円たりませんでした。おお、神よ!
駅員さんになきついて、特別にカード決済をしてもらうべく、駅員さん付き添いの元、みどりの窓口へ。
そこで、清算分の発券をしてもらって、ながらの予約も取ってもらいました。とりあえず足は確保した。
次は、お金がなさ過ぎて不安なので、セブンイレブンを探す。いや、有り金全部イーバンクに入ってるので、他のコンビにだとダメなんすよ!
が見つからない。途方にくれていたときに、よく考えてみたらNAVITIMEで検索すればいいジャンと思いつき検索。反対側の出口の近くにありました。
お金下ろせたので、次は晩飯です。幸いなことに隣がデニーズだったので、そこで。しかし、注文してから気がついたのですが、列車の発車まであと40分ぐらいしかないよ! いらいらしながら、料理をまって、速攻で食事して清算して、駅に走る。
そしてそんなときに限って、在来線は逆側の入り口からしか入れないでやんの。かなりあせりながら、入場。なんとか ながらに乗り込む。

ええええええええええ

ほろ酔い気分で、こだま号をまっていたのですよ。そして、何の疑いもなく乗った新幹線は、のぞみ号でした。
気がついたときにはすでに浜松近辺まで来ていた。次の停車駅は名古屋です。

St.GraceCourt

ほにほにと。眠さんとかめいさんとかにもいじられるようになってきた!
とちゅうでゆきのんと合流して激しく会話。
本家あきひ嬢にもいじられまくる!
そして珍しくビールを飲んでみた。

うーむ

昨日あんだけ寝たのにまだ眠い。朝飯食って10:30ぐらいまで寝てた。
そして1週間分日記をためていたので、思い出しながら執筆。
もうちょっとちゃんと書くようにしないといけない気はする。