パラグアイ急降下

ぐはー、なんか急にぽなかが痛くなってきたなりよー。とりあえず、東京駅で下車してトイレ。祈るように電車に乗って品川駅の新幹線改札内のトイレ行ったら個室は満室。ジーザス!
なんとか、新幹線に乗ったら、いつでもトイレいける安心感からか、症状が和らぐ。
駅から自宅まで、そーっと、しかし、すばやく自転車で帰宅。
何とかうちまで来たよ。下から出るの怖いよー。

おさんぽ

散歩がてら、グレスコの前を通って神田駅へ。20:20分ごろ通過したのですが、まだ35人ぐらい並んでました。どんだけー。
神田も全然来てないなあ。とか思いつつ、会員制定食屋とか会員制喫茶店とかを見つける。それはすごいのかどうなのか。

ROLYAL HOST

本当は今日はグレスコで夕食と思ってたのですが、混んでるので自重して、中央通りに新しくできたロイホへ。
お金ないのについついサーロインステーキ200gとか頼んでしまった。っていうかオージーはやっぱりちょっと固いなあ。

St.GraceCourt

今日はブルマデーシスターすばる・杏のバースデーイベントなので、すが、ちょっと早くきすぎたかなあ、という17時入店。
アイスウーロン茶を飲んでほにほに開催をまっていたら、なんかすごい行列ができてるらしいので、15分開催が切り上げられました。
すばるタソはライトパープルのブルマで、杏ちゃんは紺かなー。二人ともすそは外へ出す派。杏ちゃんは恥ずかしそうに、上着で後ろを隠してるのがなんか良かった。主役2人はネコミミネコシッポも装備。っていうか、すばるタソのゼッケンに「ばるす」って書いてあるんですが(笑
主役以外では、シヅキ嬢がジャージ。りこちゃんがショートパンツ+紅白帽、稀月ちゃんが、バレーボール系の赤ブルマ(?)、眠殿が、サッカーユニホーム(?)でしたー。店内BGMはラジオ体操でほのぼの的な。
セットはティラミス+各ドリンク+各サイン入りブロマイド。すばるドリンクは、昔なつかしチェリーコーク風でした。杏ドリンクはグレープフルーツベースで下にメロンシロップが入ってる感じ。見た目がきれいで飲みやすかったです。
まあ、すごいまってるらしいので、粘着してもしょうがないということでお店を出ます。っていうか、マジですごい行列ですよ。

Scatzkiste

ちょっと時間があるので、屋根裏でお茶を。
今日はバイオリンの生演奏をしてくれたり、なんか楽しかった。

定期代

定期はいつも、VIEWカードでリボで買うのですよ。VIEWカードのリボは、ざっくり言って一ヶ月利息がつかない上にポイント還元があるので、現金で買うより良いのです。
で、金曜日の帰りに、定期を買っていたので、今日は定期代をATMから下ろして、VIEW ALTTEで払い込み。いっぺんに10万円ぐらいの金が消えていくときは遠くから通勤している気になりますなあ。

でかけー

お昼食って、13:30のひかり号に乗れると、なんと乗車時間30分でつけるのですが、ちょっとふにふにしてたら、14:24に。
昨日の晩、なかなか眠れなくて2時間ぐらいしか寝てなかったのですよ。で、平日通勤日のように、新幹線で仮眠、と思ってたら、周りがファミリーやら団体客やらでうるさくて寝られない。しょんぼりしつつ、微妙に頭痛が。