St.GraceCourt

今日は晩飯食べて帰るよということにしてたので、グレスコへ。タイ風辛味丼食べたかったけど今日もお休みだった。神父修行中カレーを注文。うまうま。
今日は割りと空いてたなあ。でもシスタートークが面白かった。

劇場版クラナド

普通、映画開始前って、今後上映予定の別の作品の予告編を流すと思うのですが、なぜかクラナド自身の予告編が上映されビビる。
あと、前説のナレーションが渚でした。これもちょっとうれしい。でも、上映中はしゃべらないでくださいっていうのはわざわざ前説で言わないといけない世の中なのか。ある意味アレですが。
実はクラナドは、渚ルートとアフターだけクリアしてないのだよね。なのである意味一見さん感覚ですか。まあそんな感じの視線で楽しもうと。
まあ、ぶっちゃけ、原作からどれぐらい変わってるとかはわかりませんが、ある意味一見さんのわしでもわかりやすかったので、結構手が入ってると思う。とりあえず、泣きました。映画としてはよかったと思います。

池袋シネマサンシャイン

入場券売り場がすごい人だかりだけど、でもそんなの関係ねえ!
裏手の自動発見器に向かう。メールで送られてきたQRコードを携帯に表示してかざすんだけど、ピッともなんとも言わないので、発券されたことがわからなかった。もうちょっとUIを考えた方がいいのではないか。
エレベーターで6階に上がってみるとぐだぐだに人だまりが。シネマサンシャインの仕切りの悪さには定評があるのでいまさら驚かないけどね。
開場時間になって、CD付きパンフとポップコーンとペプシコーラ買って着席。自分の中では映画館=ペプシなのですよ、なぜか。

Cafe With Cat

ひかりで移動できたのと、若干余裕を見ていたので、微妙に時間が空いたんだけど、ちょっとトイレ行っておきたいなあ(おもに爆撃の方)ということで(?)トイレのきれいな猫喫茶へ。

出発

お昼食べて出発ですよー。13時に家を出ないと16:10分の開演に間に合わないのですよー。どんだけー!
で、先週寒かった記憶があるので、冬物のシャツを着てったら、めちゃめちゃ暑くて大失敗。
三島駅着いたら、ちょうど13:30発のひかり号がいたよ。ラッキー。