DELL発注しちゃいました

またねー、VAIO TypeXのビデオカードがおかしくなったらしくて、頻繁にハングアップしているわけですよ、何もさせてないのにCPUファン全開の状態で。
なので、修理に出さないとなあと。
で、いままで、TypeXはファイルサーバとTV録画ぐらいにしか使ってなくて、TRがあれば暮らしていける感じだったんだけど、今は、TRを父に貸しているし、VMとかがTypeXで稼働してるしで、なくなっちゃうと困るんだよねー。経験から、サポートに電話すると、まずOSサインストールしないと先に話を進めてくれないので、その時点から使えなくなっちゃうんだよねー。電話して、一日ようすみて、確かにハングしますね、となって、1週間後に引き取りで、さらに1週間後に検査終了で、もう1週間で修理して、1週間後に納品な訳ですよ。1ヶ月使えないわけだね。
そんなんじゃ困るので、もともと来年ぐらいには買おうかなあ、ボナスの具合によっては6月にも検討しようかなあと思っていた、VM用の早くてメモリーいっぱいマシンを買っちゃうことに。
機種は安いミニタワーだけでディスプレーとかなしで買えるやつで、Core i7で、メモリーいっぱい積めて、10万円強ぐらいのがいいかなあとか。
元々はエプソンダイレクトのを買おうと思ってたんだけど、いざ今日見たら、もうラインナップからなくなってたので。ちょっと調べたら、DELLの99,990円Core i7マシンが、メモリー6Gでよさげかなあと。でもエプソンダイレクトだったら延長保証オミットでもいいけど、DELLだと怖いなあと言うことで3年保証をつけて12万強。
予定ではゴールデンウィーク前半には届くつもりでいたんだけど、生産の関係でゴールデンウィーク後半とかになるかなー。早く来ないかなー。
で、注文が確定したとたんにTypeXちゃんがいい子になったんですが!
うーむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください