コードレスバンジージャンプ友の会

題名は特に意味なし。
なんだか、うちの親父が、電話子機の通話ボタンも押せないうちの親父が!パソコンをやりたいという、超抽象的なことを言い始めたので、とりあえず我が家で現存する最古のNotePCであるVAIO TRを貸した。あと、予備で持っていたトラベル用のミニUSBマウスと。
とりあえず、今週は、マウスカーソルの移動とシングルクリックとダブルクリックを練習すると言っていた。素振り?
まあ、本人的には簡単なワープロとかできればいいらしい。が、MS Officeは高いのでOOoを入れた。
個人的には、IEでサーチエンジン検索するのと、DVDを見るのを教え込みたいなあ。
一階はやはりVAIOの古いインタフェースでは無線の電波が拾えないので、APを増設しようかなあと。縦系はFAXのためにPLCで通してあるので、余ってるHUB+とりあえずFONかなんかの安いAPというソリューションで。
リビングの机が、汚れよけに透明ビニールを貼ってあって、マウスに優しくないので、月曜か火曜に、マウスパッドかってこよう。あと、トラベルマウスだと使いにくそうだから、大きめの有線マウスも。