ということで

たぶん、今やりたいことを全部やっちゃうと一週間で7日以上使っちゃうので、残念ながら優先順位の低いことはあきらめなきゃと思ってます。
特に、休日に出かけると、移動で結局5時間ぐらい消費されて効率が悪いので、たぶん土日祝日に出かけるのは、今までより少なめになる気がします。
体も休めないとだめだしね。
やっぱり全員にいい顔はできないのが悲しいです。ごめんなさい。
でも、その分、密度は上げていきたいなあと思ってます。
いろいろな方々、よろしくお願いします。

んで、

今回のこのやる気は、いつまで続くのかなあーとか。
個人的には、全盛期の60%ぐらいはいけてる気がするんだよねー。そしてたぶん70%を超えると働きすぎておかしくなっちゃうから、たぶん今が限界値カナーって。
自分のスタイルで仕事しても文句言われないぐらいの実績をどんどん作っていきたいなあと。
ボクより給料もらってる人間が、恥ずかしくなるぐらいのパフォーマンスを出せたら、たぶん自信を取り戻せるのかなと。
いやはや、完全にワーカホリックですな。
でも、今はちゃんと客観視ができていて、いろいろ歯止めできるので、あの時のようにはならんさたぶん。もう、大丈夫。
特に今までの部署は、RFPありきで工夫する部署だったのが、せっかくRFP作れる立場になったんだから、がんがん提案しなきゃ損だよね。
あと、会社で必要な技術は基本的に会社で習得して、会社で(セキュリティーポリシー、ニーズ等で)習得できない技術はあきらめないで自宅環境でチャレンジしてこうかなあとか。
まあ、会社で必要な知識も、結局広範囲にわたるので、広く深くと思うと結構大変なんだけど。

久々の自社

っていうか、今までも自社ではあったけど、自分のオフィスって言う意味で。
午前中から積み残っている書類の山をがりがり整理しつつ、合間見て残件確認メモを作ったり。
午後からの部会で、今回の移転プロジェクトの総括を刷る資料を作ったり的な。